surfboard


今日から3連休ということで、お休み中の方が
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?
シースワローでは、連休など関係なく
本日も、せっせと働いております。。。

昨夜は、先日より削っている板の仕上げを行いました。
上に貼らせて頂いた写真が、仕上げ後に撮ったもの・・・
なんか可笑しなシルエットとなっております!?

今回は、ノーズ、テイル共に
僅かに強めのロッカーを付けてみたのですが
始めに、電動プレーナーで削り過ぎるのを恐れ
かなりの厚みを残してしまい
その状態から、サーフォームとペーパーで
一気に厚みを落としていったため
ロッカーなどのバランスが崩れてしまったように思います。

電動プレーナーでは、切削深さの調整が出来て
均等の深さに削ることが出来るので
持っていきたい厚み近辺まで均等に削り
その後に、ロッカーを微調整した方が
フォームのもともと持っているロッカーを
大きく崩さなくて済むことに
今回、気が付きました!?

これからも、トライ&エラーを繰り返し
色々と勉強したい考えでおります!!

コメント

人気の投稿