サンディングパッド




本日も、サーフボード製作関連の内容で御座います!!
昨日、注文していたサンディングパッドがカリフォルニアより到着したので
簡単に紹介させて頂こうと思った次第です。。。

サンディングパッド(フレックスパッド)には
フレックス(硬さ)に種類があり
今回、ミディアムとソフトを発注致しました。

どちらもグラッシングが済んだサーフボードを
サンディングするためのパッドとなっておりますが
ソフトよりも柔らかい、エクストラソフトでは
フォームのシェイプにも使えるそうで御座います。

このパッドをポリッシャーに装着し
パッドの面に"剥がせるのりスプレー"を吹き付け
サンドペーパーを貼りつけることによって
ムラなくサンディング出来るかと思います。

未だ、先日削ったフォームのグラッシングも済んでおりませんので
グラッシングが済んだら、早速、使用してみたい考えです!!

ここのところ、板の製作に興味の無い方にとっては
全く訳の分からない内容となっておりますが
サーフボードの製作に興味を持つ、または興味を持った方が
一人でもいらっしゃれば、大変嬉しいです。。。

コメント

人気の投稿