ポリッシャー

 
3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
今日は、全国的に良い天気に恵まれたようで
皆様、お出かけされておられることと思います。

シースワローは、オンラインストアのみのお店ですので
連休の時などには然程忙しくなく
平日に出来ない作業などをこなしております。

そんな中、今日、先日注文したポリッシャーが
アメリカより届きました!!
「そんなに重くないだろう???」と思い
軽く持ち上げようとしたところ
思ったよりも重く、危うくぎっくり腰をやらかしそうに・・・
でかくて重いです。

早速、100V家庭用コンセントに差し込んでみたところ
いたって普通に動く感じ。
あとは、サンディングパッドが届けば
サンディングの準備も整う訳ですが
何かと電動工具が増えてきたような気がする
今日この頃で御座います。

板を削る際に「あったらいいな」的な電動工具を挙げてみますと
まず、テンプレートを作る時に使うジグソー。(8,000円位)
ウレタンフォームを削る際に必要なプレーナー。(20,000円位)
プレーナーに繋ぐことのできる集塵機。(容量にもよりますが30,000円前後)
サンディングに大活躍のポリッシャー。(30,000円位)など。
因みに電動工具以外の工具、手工具は、数十円から数千円程度。

生涯シェイプ10,000本を目指し、頑張りたい次第です!!!
(半分冗談です・・・)

コメント

人気の投稿