surfboard




本日も、現在制作中のサーフボードについてで御座います。
昨夜、遅くまでシャカシャカと音を立て、最終仕上げを行い
とりあえず削る作業は終了致しました!!

ミニシモンズとフィッシュの中間みたいな板で御座います!?
本当は、5'4を削りたかったのですが
ブランクスのテイルを上手くカットした後
ノーズをカット中にノコギリを斜めに入れてしまい
ちょっと短くして、長さは5'3です・・・
幅が21 7/8、厚さ2 3/4。
ボトムは、ロールド~フラット~ダブルバレルヴィーにしたつもり。。。
来週の火曜日にでもラミネート開始したい考えです。

サーフィンを始めて間もなく、パーリングをやらかし
ノーズを折ってしまい、折れた辺りからグラスを剥がし
エッグノーズにリシェイプしたりなど
色々なりペアをやったことがあるのですが
丸々一本を削ったのは、今回が初めてで御座います。

当然では御座いますが「やはり、プロは凄い!!」と思いました。
シェイパーにもよるかとは思いますが
3時間前後で、完璧に仕上げてしまうのですから・・・
懲りずに、ちょっとずつ削っていきたいと思っております!!!

コメント

人気の投稿