Surfing

本日も朝から波乗りへ行って参りました!!
向かったのは昨日と同じく、大貫Pで御座います。

茨城へ向かう途中、北関東道で事故があり
車線規制されていたもので、渋滞が発生してしまい
「あらら、朝からどうしたのですか!?」
などと思いながら、のろのろ走っていたところ
事故現場が見えて参りました。
何がどうなったのか分りませんが
トンネル内で乗用車が横転しておりました!?

チラッと事故車の損傷を見たところ
高速で横転すれば、かなりの損傷になるかと思うのですが
大破している訳でもなく、横転しているだけで
激しい損傷は無かったように思います。
乗っておられた方も軽症で済んだのではないでしょうか!?

そんなこんなで、やっと大貫Pに到着したのが8時ちょっと前。
駐車場に車を止め、波チェックしてみたところ
昨日よりもサイズが落ち、サイドからの風が強めに入り
全く良くないコンディション。

ダブル・デュースを手に入水し、粘ってみたのですが
一向にサイズが上がる気配がなく、2時間半程やって帰って参りました。
台風が通過してからの木曜日、金曜日辺りは良いのではないでしょうか?
台風5号も発生しているようですので、来週に期待で御座います。

話が少々変わりますが
今日、「波、来ないかなぁ・・・」と思いながら
沖を眺めていたところ、目の前で何かが跳ねた気が・・・
「いやいや、気のせいだな・・・」なんて思っていたところ
いきなり海中から、えらい勢いで何匹かの魚が飛び出し
「パタパタ」と音を立てて飛んでいきました!?
飛魚の群れがいたようで御座います。
初めて間近で飛魚が飛ぶ姿を見ました。
ちょっと怖かったです。。。

今日は、波がほぼ無く、雨も降っていたため
写真は撮りませんでした。

コメント

人気の投稿