Surfing



本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
朝、北関東道を走行中、濃霧のため視界が悪く
「海岸でも何も見えないかも!?」などと思いながら
運転しておりました。
しかし、茨城県内に入ってから徐々に霧が晴れ始め
久しぶりに青空を見たような気が致します。

茨城ではサイズがありそうな感じだったので
北関東道を降りてから、大貫Pへ直行致しました。
(大貫Pはウネリをかわすポイントなので
大貫Pの状況によって他がどんな感じか
大体判断出来るので御座います)

大貫では、波のサイズはオーバーヘッド。
強めのクロスオンが入っており、波がヨレヨレの状態
また、波数も多く、かなりワイドなブレイク・・・
「帰ろうかな!?」なんて一瞬思ってしまいましたが
30分ほど眺めていたところ
徐々に落ち着いてきている気がしたため
ミッドレングスのシングルフィンを手に入水致しました。

ショートライド中心の波乗りでしたが
久々に感じたスピード感やグライド感は
とても心地良かったです!!
また、久々に日差しの下で波乗りでき
まあまあ楽しんで参りました。。。

写真は昼頃に海から上がってから撮影致しました。
上がる頃には、オンショアが強めに入り
波は胸~肩位まで下がっていたような気が致します。

コメント

人気の投稿