Surfing



本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
朝起きて、窓の外を見てみると、雨が勢いよく降っており
「行くのやめようかな!?」なんて一瞬考えてしまいましたが
気を取り直し、とっとと出かける準備を済ませ
出発した次第で御座います。。。

「大貫を見て、波が無ければ南へ・・・」と思い
あまり期待せず、国道51号から大貫Pを見てみると
一面真っ白になっており、少々驚きました!?
昨日の波情報では「北西の風でウネリが抑えられ
サイズが徐々に下がってくるでしょう」みたいな感じだったため
全く期待していなかったので御座います。
サイズがあり、波数が多い感じでした。

駐車場に車を停め、雨が降っていたもので
車の中から波チェックをしてみたところ
まあまあ沖で割れていたため
サイズは「そこそこでかい」位しか分りませんでした。
若干サイドからの風が入っていましたが
面には影響が無く、面ツル。。。
連続ドルフィンスルーを覚悟し、とっとと着替えて
ミッドレングス・シングルフィンを手に入水致しました。

セットの切れ目を狙いゲットアウトしたためか
3回ほどのドルフィンスルーでアウトへ出ましたが
私が波待ちをしているポジションには誰もおらず
ほぼ貸切状態。
波のサイズは、頭~オーバーヘッド。
とても綺麗にブレイクしていたため
スピードやグライド感を存分に楽しむことができ
波に乗りながらニヤけてしまいました!?

何本か乗った後、風向きが変わり
クロスオンになってしまい、面が若干乱れ
徐々に人も多くなったため、2時間程やって
帰って参りました。
上に貼らせて頂いた写真は、帰る間際に撮ったもので御座います。

ここのところ、ミッドレングスのシングルフィンに
よく乗っているような気が致しますが
やはり、短い板に比べればパドルが楽で、テイクオフが早く
また、ロングよりも素早い反応で板が動いてくれるので
何かと楽しめるので御座います。
短い板とミッドレングス、ロングの3本を持っていると
色々なシチュエーションで楽しめるかと思います!!!

コメント

人気の投稿