欲求

昨夜の天気予報では「雨か雪が降るでしょう」
とのことだったので、「明日は雨だな」なんて思っていたのですが
今朝、外を眺めてみたら、雪が数センチ積もっており
少々驚きました!?
昨日までの暖かさは何処かへ行ってしまい
ここ宇都宮は、一日を通して寒かったです。

波情報を見てみたところ
雨や雪を降らせた低気圧の影響により
各地でサイズが上がったそうで
今日、良い波に乗られた方が
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?

さて本日は、最近頭から離れないことがあり
そのことについて少々書かせて頂きたいと思います。
私が、波乗りを始めた90年代中ごろには
板の選択肢があまり無く、ショートボードと言えば
スカッシュテイルのスラスターだったように記憶しております。
私も当然のように、薄く、ボリュームの無い板に乗っておりました。

しかし、現在では流通しているサーフボードの種類が増えた事により
サーフボードの選択肢が増え、原始的なサーフボードから
最新のサーフボードまで、ありとあらゆる板が世の中に溢れている訳ですが
自分が乗ったことの無い板に非常に興味を持ってしまいます。
(形が同じような形でもシェイパーによって微妙にアウトラインや味付けが
違う訳で、厳密に言えば同じ板なんて全く無いとは思いますが・・・)

最近では、ピッグが欲しくて仕方がないので御座います。
先週、友人にピッグを借りて乗ってから
ピッグのことが頭から離れません!?
正直「ピッグ流行っているけど、どうなの???」
なんて思っていたのですが、いざ乗ってみたところ
ピッグが注目されている理由が
何となく分ったような気がするので御座います。。。

そんな訳で、ピッグ貯金を開始したい考えでおります!!!

コメント

人気の投稿