Surfing




本日は波乗りへ行って参りました!!
昨日の波情報によると、鉾田、鹿島方面では
オンショアが入り易い予報だったので、真っ直ぐ大貫へ向かいました。
大貫では朝のうちは、ほぼ無風で面ツル。
波のサイズは、腰~腹位。
(因みに上に貼り付けさせて頂いた写真は、帰る間際に撮ったもので御座います!?)

そんな訳で、本日もジョシュ・ホールHP1Compを使用してみました!!
フィンはスキップ・フライbyノースショアフィンのセンターが7インチ
バイトフィンが2.5インチで御座います。
乗ってみた感想を書きたいと思っておりましたが
もう少し乗ってから書かせて頂きます。
と、言いますのも、ロングと言えば
シングルフィンしか乗った事がないので御座います!!!
適当な事は書きたくありませんので
しっかり乗ってHP1Compを感じたいと考えております。
(試乗用の板ですので、お客様に乗って頂き
感じてもらうのが一番だとは思うのですが
今年は開催を断念致しました・・・
来年、暖かくなったら試乗会を開催致しますので
気になる方は、ぜひ乗ってみて下さいませ。)

少々話がズレてしまいました!?
波乗りの話に戻ります・・・
ワイドな波が殆どだったのですが
たまにレギュラー、グーフィー方向へ走れる波があり
何本か良い波に乗ることができました!!
ロングで2時間程入ってから、徐々に風が入り
面がざわついてきたもので、一旦上がってから
エンジョイ・ハンドプレーンを手に再び入水致しました。

ボディーサーフィンをしているとサーファーからは見えないようで
前乗りされることがしばしば・・・
そして、サーファーが"何かが"いることに気が付いた時
びっくりされた表情で私を見るので御座います。
その度に可笑しくなってしまいます。。。
逆の立場だったら私もびっくりすると思います!?
身体だけで波の上を滑っているのですから・・・

ボディーサーフィンでも何本か良い波に乗れたもので
満足して帰ってきた次第で御座います。

コメント

人気の投稿