Surf Movies


Be Cool Man Trailer from Captain Fin Co on Vimeo.


Under the Sun Trailer from www.KORDUROY.tv on Vimeo.


MANUFACTURING STOKE from misfit pictures on Vimeo.

今日、ここ宇都宮は朝から曇っており
一日を通して外が暗かったように思います!?
明日も関東地方では曇りの予報。
この時期の波乗りは陽射しがないと少々キツイですが
明日は短時間で集中して波乗りしたいと考えております!!

さて、本日は私が最近観たサーフムービーのトレーラーを
貼り付けさせて頂きました。
上から順に、ちょこっと紹介致します。

キャプテンフィンCoが製作した"Be Cool Man"ビークールマン
今年スペインで開催されたダクトテープの映像や
ホームブレイクで撮られた映像、
バイクによるストプニック兄弟のライディング等も収められており
なかなか面白かったです。

コーデュロイTVのサイラス・サットン氏が製作した
"Under The Sun"アンダーザサン
オーストラリアのバイロンベイや
ゴールドコーストでのサーフィンを通じ
現在のサーフカルチャーに定着している
商業主義のルーツを探るといった内容。
ショートボードでのサーフ映像が多い感じですが
こちらも、なかなか面白かったです。

最下に貼り付けさせて頂いた
"Manufacturing Stoke"マニュファクチャリングストーク
先日紹介させて頂いたばかりなのですが
早速、オンデマンドで観てみたので御座います。
サーフインダストリーにおける環境問題を取上げており
とても濃い内容で色々と考えさせられる部分があり
とても面白かったです。
エンジョイ・ハンドプレーンのエド・ルイス氏への
インタビューなども収録されているのですが
環境への彼の熱い気持ちが映像からも伝わり感動致しました。
いつか日本でもDVDが発売されるかと思いますので
是非、ご覧になってみて下さいませ。

コメント

人気の投稿