Surfing




本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
8時30分ごろ、いつも入っている鉾田へ到着したのですが
入る気になれず、10分ほど海を眺めておりました!?
オンショアのため面がガタついており
かなり厚めな感じで、たまに入ってくるセットはワイド気味・・・
サイズは胸~肩位だったように思います。
「他に移動しても大して変わらないでしょ!!」
と自分に言い聞かせ、ジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。

アウトにはロングの女性が1人。
私を含めてたった2人しかおりませんでした!?
しかし、その女性の方は直ぐに上がってしまい
1時間ほど1人で波乗りしておりました。
その後、数名の方が入水しましたが
私を含めて5名程しかいなかったように思います。

段々と風が弱まり、面が落ち着き
JHで何本か良い波に乗れたもので
少し休憩した後、ジョシュ・ホール・サーフボードの
ペスカド・インチャド(PH)に板を換え、再び入水致しました。
PHの写真を上に貼り付けさせて頂きましたが
この様な、ずんぐりむっくりなアウトラインからは
想像出来ない動きをするので少々驚きました!?

今までPHを使った中で胸位のサイズは初めてだったのですが
(腰~腹位の時に何度か使用致しました)
ダウンザラインスピードが速く「抜けられないかも!?」
なんて思ってしまうセクションを抜けられたり
ノーズにたっぷりボリュームが有る割には
板の返しが軽く「なんだか俺上手くなったみたい!?」
と勘違いしてしまいました・・・
因みに、こちらの板は試乗用ですので
先日、こちらに書かせて頂いた試乗会の際には
実際に乗ってみて体感して頂けます!!!

コメント

人気の投稿