古物商


本日は近所で開催されている初市に出かけた後、
先週行こうと思っていて行けなかった
古物商許可申請のため警察署へ行って参りました!
中古品を売ると言っても、
中古サーフボードをわざわざ買い取って売ったりするのではなく
試乗会で使用した板だったり自分の板でも販売できればと思っております。
申請書には「主に販売するもの」といった項目があり
サーフボードなので「道具類」になるらしいので
道具類に丸を付けて提出致しました。
他には車やバイク、宝石、美術品、本、金券、時計、衣類等々が書いてありました。
許可が下りるまで40日ほどかかるらしいです。

ちなみに上の写真は中古として販売したい自分の板!?
(新品時に撮った写真で御座います。)
アーモンドのランバージャック。
アーモンドがニューポートビーチにオープンして間もない時(まだ日本総輸入代理店が決まっていなかった時)にデイブ君へ直接オーダーしてグリフィン君が削った板で、日本に初めて入ってきたアーモンドの板なのです。
早速、紹介してしまいましたが
古物商の許可が下りてからの販売となりますので
ディメンション等は未だ秘密で御座います。
注:現在は日本に代理店が御座いますので、代理店を通さなければカスタムオーダー出来ません。
また、当店ではアーモンドのカスタムオーダーを受け付けておりませんので御了承下さいませ。

やはり「自分の店で取り扱っている板に乗り、少しでも情報を発信したい!」と考えておりますので、自分の板の総入れ替えを考えているので御座います!?

コメント

人気の投稿