乗り味

昨日は、オルタナティブな板について少々説明を致しましが
今日は「へっぽこサーファーなりに感じた乗り味について
少々書いてしまおう!」と考えました!?
こういった話題は、人それぞれの感覚であり
人によってだったり、今まで乗ってきた板、
また、経験などによって感じ方が人それぞれだと思うので
「プロサーファーでもなければ、何か凄いものを持っている訳でもない私自身の意見を書いてしまうのは如何なものか!?」と思っていたのですが、スラスターからの乗り換えやロングからの乗り換え等々、
「フィッシュやクアッドに乗ったことがない! どんな感じなのか知りたい!」
といった方もいらっしゃるかと思われますので
「勇気を振り絞って書いてしまおう!」と思った次第で御座います。
かなり大げさだと思われますが、言い訳にかなりの文字数を書いてしまいました・・・

大した事を書けませんが、ここからが本題で御座います!?
サンディエゴ産の伝統的なフィッシュしか乗った事が御座いませんので、サンディエゴ産のツインキールフィッシュの乗り味について先ず書いてみます。

スラスターから乗り換えて、まず感じたことは
「安定感があるためパドル、テイクオフが楽」ということ。
ノーズ寄りに最大幅があり、テイル幅もあるため
安定感を感じられます。

乗っていて感じた事は「なんだこの感覚は!? そして速い!」です。
なんの事だか全く分らない説明ですみません!?
しかし、そんな感じの驚きでした。
良い波の時は、どんな板でも気持ち良く波乗り出来るかと思いますが
「フィッシュ凄く気持ちいい!!」と思いました。
よく"グライド"という言葉を聞きますが
まさに、その言葉がぴったりの乗り味だったので御座います。
また、ターンの感覚も違う訳で
あの独特な感覚にもハマッてしまいました。
これも説明が難しいのですが
文字で書くなら
スラスターだと「スパッ!」みたいな感じですが
フィッシュでは「ぬめぇーっ」といった感じ!?
ここでクアッドが登場で御座います。
クアッドは「スラスター、ツインキールフィッシュの中間」みたいな感じであります。
「どちら寄り?」なんて疑問を持つ方もいらっしゃるかと思われますが
ツインキールフィッシュ寄りと言ったほうがいいかと思います。

「是非そんな感覚を体験したい!」なんて方がいらっしゃいましたら
今年開催予定のSea Swallow試乗会に是非いらして下さい!
乗って感じてみるのが一番で御座います。

大した事が書けませんでした・・・
失礼致します。

コメント

人気の投稿