ラック


今日は火曜日ということで、いつもなら波乗りへ行くのですが
波が良くない感じなので、波乗りへは行かずに働いておりました!?
明日は第二水曜日。
一応、月に一度の連休となっておりますので
明日、波乗りへ行かせて頂く予定。。。

そんな訳で、本日は倉庫内を有効活用するために
ロングボード用のサーフボードラックを製作致しました!!
(まだ完成しておりません・・・)
朝からホームセンターへ行き、角材と木の丸棒を購入し
自宅に戻ってから寸法を合わせ、ドリルにて角材に穴を開け
丸棒をその穴に通し、上に貼らせて頂いたハシゴみたいな物を
2つ製作し、とりあえず80%ほど完成。

後は、ハシゴみたいな物の横に角材をネジ留めし
2つのハシゴみたいな物を固定すれば完成で御座います。
余裕で6本のロングが載ります!!

使用した材料は、
長さ6フィート、幅3インチ、厚さ1インチの木を4本
長さ75cm、直径24mmの木の丸棒が12本
横に貼り付ける木が
長さ6フィート、幅3インチ、厚さ1/2インチを4枚。
と木ネジに木工用ボンド。
冷房配管用ウレタンチューブ。

使用した道具は
電動ドリルに24mmのホールソウ、スケール、ボールペン。

ラックが完成した際の大きさ
高さ6フィート、長さ6フィート、幅約75cm、
収納可能本数6本。
(一段に3枚ずつ重ねれば最大18枚!?)

ロングボード用ラックを作りたい方が、
もし、いらっしゃいましたら
上記を参考に製作してみて下さいませ。。。

コメント

人気の投稿