Mid Length


昨日は、茨城から宇都宮へ帰る途中
Blue.誌No.34が先日発売となり
未だ、購入していないことを思い出し
書店で購入してから帰って参りました。

既に読まれた方も沢山いらっしゃることと思います。
No.34ではミッドレングス・サーフボードについての
特集が書かれており、とても面白かったです。
ミッドレングスに興味のある方は勿論
そうでない方にとっても、面白い内容かと思います。

ショートボードとロングボードの間くらいの長さ
大体6'後半から8'前後の長さがミッドレングスと
呼ばれているかと思いますが
その中でも代表的なデザインと言えば
エッグなのではないでしょうか!?

その特集の中には、スキップ・フライ氏へのインタビューなどもあり
40年以上も作り続けてきた"エッグ"について語っておられました。
内容を書いてしまうと、これから読まれる方に迷惑がかかりますので
Blue.No.34を購入し、ぜひ読んでみて下さいませ。

スキップ・フライ氏の流れを汲むジョシュ・ホール氏も
エッグをシェイプされておられ
私、ジョシュ・ホール・エッグをたまに使用しております。
私のエッグは7'0のシングルフィンなのですが
これがまた楽しい板で、ダウンザラインスピードや
グライド感やターンの感じだったりが
とても気持ちの良いサーフィンを
させてくれるので御座います。

そして、何とも偶然では御座いますが
8'0ジョシュ・ホール・エッグが近々入荷致します!!!
興味を持たれた方が、いらしゃいましたら
入荷次第、こちらで紹介させて頂きますので
ぜひ、チェックしてみて下さいませ!!

久々に少々長くなってしまいましたが、もう少々・・・
サンディエゴのレジェンドシェイパー
ハンク・ワーナー氏もサンディエゴ・エッグの流れを汲む
エッグをシェイプされておられます。
カスタムオーダーを随時承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。。。

コメント

人気の投稿