Surfing





本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
今日も茨城南部ではオンショアが強めに入る予報だったので
真っ直ぐ大貫へ。

大貫では、サイドからの風が入っていたものの面がザワついている程度。
波のサイズは、かなり小さめでしたが
とっとと着替えてジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。
いざ入ってみると、波待ちしていても波が来る気配が全く無く
一本目の波に乗ったのは、入水してから数十分過ぎてからです!?
かなり忍耐強く待っていないと波が来ない状況・・・
そして、たまに来る波は、膝~モモ位・・・
そんな状況の中、3時間程粘ったからか、何本か良い波に乗れました。。。

上に貼り付けさせて頂いた板の写真がジョシュ・ホールJH9'6で御座います。
こちらのモデルの特徴は、ワイドなダイヤモンドテイルなのですが
そのワイドなテイルのお陰でテイクオフがとても早く
波の上での安定感が素晴らしい!!!
かなりワイドなテイルでも厚みが薄く、ダイヤモンドテイルですので
レイルの入れ替えも楽です。
使用しているフィンは、トゥルーエイムス・ヘリテイジ10.5。
ベース幅、フィン幅が広く、ノーズライド向きのフィンで御座います。

ここのところロングしか乗っておりませんが
「来週こそは、ペスカド・インチャドに乗ったり
ボディーサーフィン出来ればいいなぁ・・・」などと思っております。

風が少々冷たくなって参りました。
皆様、風邪など引かぬよう、お気をつけ下さいませ。
Keep surfing!!!

コメント

人気の投稿