Going mad.....




昨日、一昨日にお休みを頂き、波乗りやらマーサーフボードさんへのリペア依頼、引き取りなどを行っておりました。以前は、定休日にも欠かさずブログをアップしておりましたが、あちこち走り回って戻りが遅くなってしまうこともあり、休みにはブログのアップもお休みしております。

一昨日の体育の日は、茨城大貫にて波乗り。まあまあサイズがあり、ハードなコンディションだったため、マレン・7'2"ビーキーにて入水致しました。セット間隔が短く、ラインナップに着くまでにヘロヘロになってしまい、ちょこっとの間、波の様子を伺いながら沖で休憩。

朝のうちは人が少なく何本か乗れたのですが、少しずつ海が落ち着いてくると共に人が増え始め、周りに十分注意してテイクオフ、パドルしないと危険な状態に・・・。

デカ目の波が入ってきて、いざテイクオフしようとしたところ、ちょうど降りたい場所で波に乗ろうとしてパドルを始める人がいたり、波に乗り終えてパドルバックしている時に目の前で数人が同時にテイクオフしたりなど「怪我したり、怪我させるかもしれない」と少々怖くなり、なるべく人のいないスペースで切れた波を狙っておりました。

昨日も、若干サイズが落ちたものの波数があり、ラインナップに着くまでにヘロヘロに・・・。波のサイズは肩前後だったように思います。昨日と同様にマレン・ビーキーを使用。他がハードコンディションだからか人が多く、一昨日と同じような状況。人が少なめのスペースでの波乗りでした。

ここのところ、マレン・ビーキーが本領を発揮するそこそこサイズのある波で波乗りできており、改めてビーキーの乗り易さに感心してしまいました。

長さ、ボリュームがあるので、ゲッティングアウト時にセットの波を食らってしまうと、セット後半でドルフィンスルーがキツくなってきますが、そんな時はローリングスル―してしまえば全く問題なく、パドルが楽。テイクオフも早く、細いピンテイルの割に安定感がしっかりしていて、サイズのある波でも安心して波に乗ることが出来ます。

話が変わります。
昨日の朝、1ラウンド終えて4Beacheさんにて波乗り仲間と話していたところ「昨日、サンビーチの方で車6台盗まれたんだって!?」とのこと。ニュースを全く観ていなかったので、そんな事件があったことを全く知りませんでした!?

茨城大貫では、車上荒らしやら車両盗難が結構な頻度で発生しており、ローカルの方達は十分気を付けていて、中にはハンドルに外付けのロックを装着して海に入る方もいらっしゃいます。

車を盗もうとしていたり、車上荒らしをする人達が、何処からかターゲットを探っているかと思いますので、車上荒らしや車両盗難に遭わないよう、車のキーを身に付けて海に入ったり、財布や高級品など外から見えない車内に保管するなどの注意が必要だと思います。

私の周りでも大貫にて車を盗まれたり、高級バッグを車外から見える場所に置いてしまったために、ガラスを割られて中身をごっそり持っていかれた方がいらっしゃいます。

また、JPSAの大会のために大洗に来ていたプロの方が、板やウェットを盗まれるといった事件などもあったようで御座います。

簡単に人を殺してしまったり、人のモノを盗んだり、なにやら世の中が益々おかしな方向へ進んでいるような気がする今日この頃、皆様も盗難などに遭わないよう、十分お気をつけ下さいませ。

コメント

人気の投稿