Surfing


リペア完了した板を
Mar surfboardsさんへ引き取りがてら
本日も、茨城にて波乗りしてしまいました。
向かったのは、鹿嶋方面で御座います。

鹿嶋へ向かう途中、いつものポイントを
国道51号から軽くチェックしたところ
昨日よりもサイズが下がり、厳しそうな状況だったため
南寄りの風との予報を頼りに
他はチェックせず鹿嶋へ・・・

鹿嶋では、朝からサイドオフが吹き
若干、面がザワついているものの
腰前後の波があり、ダベンポート・キテンにて入水。
波待ちしていると、ダベンポート・ミスクリーントを
所有されておられる、波乗り仲間の方が現われ
小一時間ほど板を交換し、ミスクリーントを
使わさせて頂きました。

こちらのミスクリーントは
4ストリンガー、スモークティント
テイルブロック、ノーズウェッジなど
"Surf A Pig"のマイク・ブラック氏と
仕様は、ほぼ同じ。
違うのはディメンションとフィン位。

マイクさんのミスクリーントは、長さ10'1"で
幅のある11"ピボットフィンに対し
今日、お借りした板は、長さ9'6"のため
幅を抑えた、10.5"ニックノーズライダーフィンが
付けられております。

こちらの板は、初めて乗らせて頂いたのですが
ノーズコンケイブが無く、ロールドボトムだからか
テイクオフが早く、グライド感が最高に心地良かったのと
板とフィンの相性も、しっかりマッチしているようで
気持ち良くターンできました。

ミスクリーントは
マイク・ブラック氏シグネチャーモデルということで
USではカスタムオーダーを一切受けないそうで
日本からのカスタムオーダーのみ
対応して頂けるそうで御座います。

次のデモボードの選択に
かなり悩んでしまいそうです・・・

コメント

人気の投稿