波乗り納め


本日は、火曜日ということで
今年最後の波乗りに行って参りました。
向かったのは、いつものポイント
茨城大貫で御座います。

海が荒れているのは分かっていたので
いつもよりも1時間程遅めに宇都宮を出発。
急いでも仕方がないので高速は使わず
下道で海に向かっている最中
先週納車されたVOLVO240に異常が!?
メーター内バッテリー警告灯が
何やら点いたり消えたりし出しました・・・

「あら、納車したばっかで何だよ・・・」
と思いながら運転していると
スピードメーター、タコメーター、水温計、燃料計
全て動かなくなる始末!?

「充電系やられていたら、そのうち止まるな」
とビビリながら走り、何とか海に到着。
エンジンを止め、恐る恐るエンジンをかけてみたところ
セルは勢いよく回り、故障個所が充電系ではないことを確信。
軽く波乗りして、メーター類動かないまま
おおよそ法定速度内で、宇都宮に戻って参りました。
早速修理出さなきゃです。

波の方は、と申しますと
ポイントに到着した9時頃には、南寄りの風が強めに吹き
まとまりがなかったため、とりあえず用事を済ませ
若干落ち着いてきた頃を見計り
11時頃にドリフトウッドキャラバン・ダーティーブレードにて入水。

波のサイズは頭前後。
風は、ゆるいオフショアが吹き、一瞬グラッシーに・・・
が、久々のダーティーブレードだからか
それとも波が速いからか、何度かリップから降ってしまいました。
2時間半程入って、まともに乗れたのは2本。
波乗り納めは、良い修行になった気がします。

何だかんだで当たった日が多かった気がする2016年。
感謝の気持ちを込め、海に一礼して上がりました。

コメント

人気の投稿