Surfing



本日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました。
向かったのは、いつものポイント
茨城大貫で御座います。

今日は、何となく
4Beache側が良いような気がしたため
4Beacheに行ったところ
見覚えのある車を数台発見!?
皆、すでに入水している様子。

まだ、風が入っておらず
とっとと着替えて、ドリフトウッド・キャラバン
スーパースタビ―を手に
波打ち際までダッシュです。

茨城への道中「波、小さいだろうな・・・」
なんて考えながら運転していたのですが
予想に反して、波のサイズは胸位あり
しかも面ツルということで
パドルアウト中、ニヤけてしまいました。

だんだんスーパースタビ―に慣れてきて
現在使っているフィンが大きいような気がしております。
因みに使用しているフィンは
9グリーノウ4Aボラン。

長さが6'8"でサイドバイトも付いておりますので
今度は、8か8.5でベース幅の狭いフレックスフィンを
使用してみる考え。
「何を感じたのか?」と申しますと
ドラッグ感と9グリーノウ4Aボランを
使い切っていない感を感じたのです。

1時間ほど波乗りした後
今度は、マレン・メダカフィッシュに交換。
久々の良い波で、かっ飛んでくれました。
長さが5'2"と短いこともあり
動きが機敏で御座います。

メダカでも1時間ほど波乗りし
その後、ダベンポート・カブに乗り換え。
久々のロングだったからか
パドルを開始する位置が少しズレてしまい
何度か波を見送りました・・・
まだまだ修行が足りないようです。

海から戻った後、仕事をしていたため
ブログのアップが遅くなってしまいました。

コメント

人気の投稿