Surfing


本日は、波乗りへ行って参りました。
朝6時半頃、いつものポイントを通過し
茨城南部へ向かったのですが
途中で「南の方、風入っているかも・・・」
なんて思いが頭をよぎり
結局、Uターン!?
いつものポイントへ・・・

波のサイズは、腰位。
風は無風で、面が良く
ドリフトウッド・キャラバンの
スーパースタビーに
トゥルーエイムス・グリーノウ4Aボラン9.0
をセットし、入水です。

初めて乗る板のため
一本目に、テイクオフ後のボトムターンで
加減が分からず、レイルを入れ過ぎてしまい
「あら!?」っとなりましたが
2本目からは、レイルの入れ加減が分かり
至って普通に乗ることが出来ました。

幅のあるテイルやコンベックスボトムの効果からか
テイクオフが早く、セクションからセクションへ
スルスルと走ります。

ボトムターン、トップターンでは
サイドバイトフィンの影響からか
板の長さや重さを感じられないほど
取り回しがし易かったです。

また、こちらの板
重めのクロスを使っているからか
波打ち際に行くまで「ちょっと重いぞ」と
感じてしまいましたが
その重さによるグライド感も感じられ
かなりの好印象を持ちました。

こちらの板は、デモ用の板のため
フィッシュフライなどで
お貸しすることが可能で御座います。
ぜひ、DCスーパースタビーを体感してみて下さいませ!

コメント

人気の投稿