Surfing

本日は、火曜日ということで
波乗りへ行ってまいりました。
向かったのは、茨城のいつものポイント。

ここ宇都宮では、昨晩、激しい雷雨だったため
あまり眠れなかったような気がしますが
起床した時点で、既に薄日が差しており
天候が、急速に回復しそうな気配を感じ
茨城へ向かいました。

ポイント駐車場についてみると
いつもの顔ぶれが、既に揃っており
ちゃちゃっと着替えを済ませ
ダベンポート・40*65を手に入水。

波のサイズは、膝くらい。
風は、ほとんど吹いてなく、面がいい感じ。
しかし、若干ボヨついていたため
少々、乗りにくかったのですが
いつもの仲間と共に、楽しんできた次第で御座います。

話は、変わります・・・
海からの帰り道に、窓を全開で運転していたところ
一瞬、目の前を何かが、えらい勢いで横切りました・・・
その後、車の中で「ブーン」という音が聞こえだし
音が出ている方向を見て
目が点になりました・・・

なんと、でかいスズメバチが助手席に
乗っておられたのです!?
慌てて車を停め、下車してくれるまで待機・・・
どこかへ行ってくれたようだったのですが
恐る恐る運転して帰って参りました。

皆様も、窓の開閉にはお気を付け下さいませ!!


コメント

人気の投稿