my fad

今年は、サイズのある波に当たる機会が少なく
短い板には数えられる位しか
乗っていないような気が致します!?

そのため、ロングボードを主に使用しており
ロングは、ロングで凄く楽しいのですが
もともと、ショートボードをメインに
波乗りをしていたため
たまーに、波を攻めてみたくなる事が御座います。

そんなような事もあり
最近、ちょこっとサイズのある波の時には
ボンザーやらフィッシュ(ツイン、クアッド)なんかを使い分け
波乗りしております。

そして、その中でも最近のお気に入りは
レトロな5フィンボンザー。
ごく一般的なトライフィンと似たような
アウトラインでは御座いますが
厚みや幅は、十分にボリュームがあり
私のようなオッサンにも優しい仕様・・・

フィッシュよりもノーズワイズが無い分
板の返りが軽く、鋭いターンが出来てしまいます。
どちらかというと、サイズ、パワーのある波向け
かと思いますので、台風シーズンに
出番が更に増えるかもです。。。

ボンザーに興味のある方が
いらっしゃいましたら
是非、一度乗ってみて下さいませ。
「あの頃のような波乗りをもう一度してみたい・・・」
なんて方にピッタリで御座います。

コメント

人気の投稿