Surfing





今日は、朝から波乗りへ行き
午前中のうちに戻って参りました。

向かったのは、茨城大貫で御座います。
「日中、北東の風が強めに吹く」との予報でしたので
全く期待せず「自作した板を少しだけ乗れれば・・・」
なんて思っていたのですが
到着してから波チェックしてみたところ
波のサイズは、たまに入ってくるセットで肩~頭位。
風が殆ど吹いてなく、面も良い感じ!!
慌てて着替えて、自作した板を手に入水致しました。

ここのところ、良い波に当たってなく
自作した板をろくに乗れておらず
さっぱり調子が分からなかったのですが
今日の波は、レギュラー、グーフィーにも行けて
板の調子を確認するにはもってこいの波だったような
気が致します。

今日、乗ってみて感じたことといえば
テイクオフ時に板の滑り出しが、然程早くないけれども
テイクオフしてしまえば、意外と走り
ターン性能もいたって普通・・・
また、なんちゃってリップもしてみましたが
板の返りも良く、普通に乗れてしまう感じ・・・
「もっと手間をかければ、もっと良いの出来るかも!?」
なんて思ってしまった次第で御座います。。。
(勘違いも大事で御座います!?)

が、しかし、少々トラブルが・・・
波待ち中にブーツを履いた足で
フィンを蹴ってしまい、フィンの付け根に
ヒビが入ってしまいました!?
時間がある時にリペアして
もっともっと乗ってみたい考えです。

コメント

人気の投稿