Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは鉾田で御座います。

先ず、一つ訂正しなければいけないことが御座います。
先週サーフィンへ行った際のブログに
「大貫Pでは、既に海水浴場のためのロープが海に張ってある」
と書いてしまいましたが、未だロープは張られていないようです!?
今日、大貫Pを通過した時に確認致しました。
たぶん、先週目撃したのは、準備をしていただけなのかも知れません。
間違った情報を書いてしまい、申し訳御座いませんでした!!
以後、気を付けます!!

鉾田では、朝のうち風があまりなく、波のサイズは胸~肩位。
人もあまり入ってなく、5'8ジョシュ・ホール・キールフィッシュを手に入水
しかし、いつの間にか軽くギックリ腰をやってしまったようで
短い板でのパドルが辛くなり、ろくに乗らずに一旦上がって
パドルの楽なロングに交換し、再び入水・・・
(使用したのは、ジョシュ・ホール・サーフボードのHP 1 Comp
長さが9'1のハイパフォーマンスロングで御座います)

だいぶパドルが楽になったのですが
初めのうちの3本位、乗るたびにリーシュを踏ん付けてしまい
足に絡まりワイプアウトする始末・・・
「今度こそ気を付けよっ!!」と思いながらテイクオフしたら
踏まなくなりました!?

そうこうしているうちにオンショア気味の風が強く入りだし
軽く面が乱れ、サイズが落ちてきてしまいましたが
久しぶりに、そこそこサイズのある波に乗れたので
満足して帰ってきた次第で御座います。。。

コメント

人気の投稿