腰痛

昨日「軽くギックリ腰をやってしまった」と書かせて頂きましたが
今日は、椅子に座りながら床に落ちた物を拾おうとした時
昨日よりも激しく「グキッ!!!」となり、一瞬動けなくなりました!?

「やばい!! これは動けないかも!?」と思いながら
ゆっくり立ち上がってみたところ、普段の腰の痛みよりも
少々鈍痛を感じる位で、普通に動ける感じ・・・

以前にも増してガラスの腰になったような気がする
今日この頃で御座います。

腰痛持ちのサーファーの方も沢山いらっしゃるかと思いますが
今日は、仕事をしながら
「腰痛持ちが楽に波乗りできる板ってないかな??」
なんて考えておりました。

短い板ですと、パドルの際に腰を十分に反らし
効率良く漕がないと、進まないかと思いますので
腰に結構な負担が掛かっているかと思います。
私の場合、ラインナップが遠い時(波が大きい時など)には
途中で休み休みパドルしないと腰が悲鳴を上げてしまいます!?

逆にロングですと、あまり腰を反らさず
軽く漕いだだけでも結構進みますので
パドルは非常に楽なのですが、車を止めた場所から
ロングを抱えて海に向かう途中で
腰が悲鳴を上げることがしばしば・・・

「そこまでしてサーフィンやらなくても・・・」
なんて思われる方もいらっしゃるかと思いますが
「サーフィンしたいから何事にも頑張れる」
みたいな所がありますので
止める訳にはいかないので御座います!?

そんな訳で
「腰痛持ちには、ミッドレングスの板が良いのでは!?」
なんて結論に至りました。。。
7フィート前後のミッドレングスなら
パドルやテイクオフが楽なだけでなく
重さも軽く、マニューバビリティがあり
腰痛持ちでも十分サーフィンを楽しめるかと思います。

皆様も腰には十分お気をつけ下さいませ!!

コメント

人気の投稿