砂滑

昨日「書こう!!」と思っていたことを
書き忘れてしまったもので
今日、書かせて頂きます!?
全く大した事ではありませんので
「わざわざそんなこと書くな!!」
など、思われることもあるかもしれませんが
大きな心で拝見頂ければと思っております。。。

皆様、スナメリって御存知でしょうか???
ウィキぺディアで調べてみたところ
「ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカ」
なのだそうで御座います。
体長は1.5m~2mくらい。
多分、皆様の中にも波待ち中に見たことのある方が
いらっしゃるかと思われます。
私も波待ちしている時に何度か見たことがあります。
黒っぽい背びれの無い背中だけ海面から出して
泳いでいる姿をよく見ます。

昨日、波待ちしている時「良い波来ないかなぁ」と思いながら
沖を眺めていたところ、私の約50mくらい先に
ヌメーっとスナメリの背中が見えたので御座います。
その後、再び約50mくらい先を泳ぐスナメリを発見。
大きさが違ったので、何頭か泳いでいたようなので御座います!!
そんな訳で昨日は「なんか得した!!」なんて思いながら
気分良く帰ってきたのであります。

水族館でスナメリを見たことがありますが
可愛らしい顔をしており
「今度は顔見せてくれないかな!?」
なんて思っております。。。

コメント

人気の投稿