Surfing



本日は、朝より茨城へ波乗りへ行って参りました!!
まずは、いつも入っているポイントへ向かったのですが
駐車場などないポイントの割りに人が多く、びっくり致しました!?
「皆様、かなりの勢いで海に戻っておられる」
と感じたのですが「駐車料金取られないから集中してるのか!?」
とも思ってしまいました。
茨城の海水浴場でも既に海開きしており
海水浴場の駐車場では、駐車料金を徴収されるのであります。

今日は、友人が「鉾田近辺で入る」と言っていたので
連絡を取り、ほんの少し北のポイントにて合流しましたが
既に彼の仲間の方達が大勢いたもので
軽く挨拶を済ませ、カフェレーサーを手に入水致しました。
波は、セットで肩~頭位。
風は強めのクロスオフで、面には然程影響がありませんでした。
セット間隔は長めなものの、インサイドまで乗ってしまうと
インサイドでハマってしまい、少々しんどかったです!?

何本か乗って、波が厚くなってきたため
次はジョシュ・ホールJHを手に入水。
JHを小波でしか使用したことがなかったので
「今日の波だとどうなんだろ!?」なんて思いながら
ラインナップへパドルしましたが
いざ波に乗ってみると、やはり凄く安定しており
気持ち良く波に乗ることができ
自然と笑顔になってしまいました。。。

JHに乗ってから少し休憩し
今度はエンジョイ・ハンドプレーンを手に入水。
インサイドの胸位の波で遊んでおりましたが
今日は、今までで一番ロングライド出来てしまいました。
波に力があったからか、波に乗っている時、
足や手で漕がなくても身体全体が波に乗っておりました!!
また、小さなチューブにも入ることができ
今日も大満足で帰ってきた次第で御座います。

コメント

人気の投稿