Surfing

 カメラを忘れi phoneにて撮影

本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
向かったのは先週と同じく茨城の鉾田。
鉾田へ向かう途中、国道51号から
大貫というポイントを見ることが出来るのですが
朝8時頃に通過した時には、波があまり無い割りに
かなりの人数のサーファーが波待ちしていたように思います!?
ざっと100名近くいたような気が致します。

鉾田に着いてみると、やはり人が多く
「皆様、海に戻ってこられたのだなぁ」と感じました。
(原発事故や余震の影響で茨城では、
ここのところ海に入るサーファーが少なかったので御座います)
鉾田の波は、膝~モモ、たまに腰位。
風は強めのオフショアで、面が若干ざわついている程度。
先ず、ジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。
何となくJHに慣れてきたような気が致します!?
「えっ! こんなとこからテイクオフ出来るの!?」
みたいな所からテイクオフして少々びっくりした次第です。

その後、JHからクリステンソン・カフェレーサー6'0に
乗り換えてみたのですが、
短い板での小波は少々苦手なため
4、5本乗ってからエンジョイ・ハンドプレーンに道具を替えました。

私が首だけ出して波待ちしていると
周りで波待ちしていたサーファーの方々は
「なんだあいつは!?」的な目で私を見ておりました!?
いつものことなのですが
そんな時は思わず笑ってしまいます・・・
何だかんだで小さなチューブに入ったり
レギュラーの良い波でロングライド出来たりと
ボディーサーフィンも満喫して帰って参りました。

コメント

人気の投稿