The damaged surfboards

行方不明になり見つかったRake surfboards(レイクサーフボード)
4本のその後の経過をお知らせ致します。

パドルポップシモンズのリペアに取り掛かったことを
以前お知らせ致しましたが
リペアの最中に気が付かなかったヒビを発見し
「まさか他の板にも!?」と思い、全てチェックしたところ
デッキ側レイル寄り外周ぐるりと細かいヒビが・・・
(目を凝らして見る角度を変えてなんとか分かる程度)

「補修不可能です!」と運送会社に話したところ
「直接、保険会社と話して下さい。」ということで
その後、保険会社から連絡があり
「4本の板全て全損扱いでお願いします。写真を見てもらっても状況がわからないと思うので、見に来て下さい。」と話しました。

そして本日、"日本海事検定協会"という所から
サーフボードを見に来て頂きました。
どうなるのかさっぱり分かりませんが
例え全損扱いにならなくても
そのようなダメージのあるサーフボードを販売するわけには
いきません。

「梱包をしっかりしてもらうしかないです。」と
日本海事検定の方は言っておられましたが
私は「いくら梱包をしっかりしても、貨物を乱雑に扱われては意味がないのでは?」
と思った次第であります。

コメント

人気の投稿