桐箪笥 !?


ここのところ、輸送事故でクラッシュしたサーフボードを
毎日少しずつリペアしているのですが
以前より「いつか自分の思い描くサーフボードを自分の手で作れたらなぁ」という思いがあり、サーフボードをリペアしているうちに
その気持ちが高まってしまいました!?
しかし、サーフボードをシェイプする場所もなければ
グラッシングする場所もなく「なんかないかな?」と考えていた時に
ふと浮かんだのが、アライアやハンドプレーン。

「木屑が出るけど自然に還るし、少々木屑が飛んでも近隣に迷惑かける程ではないのでは!?」
(もちろん木屑を飛ばさぬよう努力すると共に掃除も致します!)
なんて思い、早速木材を買ってきてしまいました!
買ってきたのは"桐"と"ベニア"の板切れ。
「まずはハンドプレーンを作ってみよう!」と思い
棚製作等に使われる薄めの桐板とテンプレート製作に使うベニアを購入。

本日は製作に取り掛かる時間がなかったため
明日より作業を開始したいと考えております。
ちなみにハンドプレーンは自分が使います。。。

コメント

人気の投稿