2014年7月31日木曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

The Pig

The Cub

40*65

昨日は、上に貼らせて頂いた
3本のダベンポート・サーフボードの撮影を行い
プチプチの山をゴミ袋に詰めて参りました!!

倉庫の中にはゴミ袋15袋分位のバブルパッキンが・・・
梱包するアダムさんも相当大変かと思いますが
開梱も、汗だくになり、更に頭痛がしました!?
軽く熱中症で御座います・・・

それ位、がっつり梱包し
日本へ送られてくるのであります。。。

撮影を終え、PCにて撮った写真を見て
「明るい場所だと、全然違う色に見える!?」
と、思いました。

昨日のブログに貼り付けた写真と
今日、貼り付けた写真では
昨日の方が濃く写っております。
実際、私の目にも濃く見えたのですが・・・

一番上のピッグは
写真では「淡いブルー」といった感じ。
しかし、私の目には、デニムのような
とても良い感じの濃い青に見えます。

「もっと色々な写真を見たい!!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
いろんな角度から撮影し
メールにてお送りすることも可能ですので
お気軽に御連絡下さいませ。

既に、オンラインストアへアップ済みで御座います。
気になる方は、こちら↓を御覧になってみて下さいませ!!!

2014年7月30日水曜日

I had too much to dream last night


I Had Too Much To Dream Last Night - Trailer from Deus ex Machina on Vimeo.

フルムービーがデウスwebで公開されております!!
気になる方は、こちら↓をチェックしてみて下さいませ!!!

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


9'6" The Pig


9'6" The Cub

どちらも、美しい仕上がりで御座います・・・

2014年7月29日火曜日

Surfing





本日は、朝のうち茨城鉾田にて
軽く波乗りしたのち
成田へ行って参りました!!

鉾田では、波のサイズはヒザくらい。
風は、ほとんど吹いて無く
面が良かったです。

40*65を手に入水致しましたが
インサイドのダンパーショアブレイクのため
あまり面白くなく、5フィンボンザーに変え
センターフィンを取り外して使ってみました。

なかなか面白い乗り味で
楽しいと思うのですが
サイズがサイズなだけに
さっぱり走らず、最終的に
エンジョイ・ハンドプレーン・ベビーブッダ
の登場。

今日、一番波に乗ることのできた
道具で御座います!!

今日は水が綺麗で透き通っており
海底に映る光やら
透き通った波を眺めながら
気持ち良く、ボディーサーフィン出来ました。。。

常磐道PAにてブログを書いておりますので
少々休憩してから、帰路につき
段ボールの解体作業
各部の傷チェックまで
今日中に終わらせてしまいたい考えです!!

2014年7月28日月曜日

火曜日

先週の火曜日は、日焼け止めも塗らず
調子に乗って、ロングジョンで波乗りしたため
現在、肩辺りが凄い事になってしまっております・・・
 
完全に火傷状態で水膨れが出来ており
「こんな状態でウェット着れるのか???」
と、少々ビビッている今日この頃。
 
徐々に慣らしていけばいいものを
いきなり強い日差しをモロに浴びてしまい
痛い目に遭っております!?
皆様も殺人的な陽射しには
お気を付け下さいませ。。。
 
さて、明日は火曜日ということで
波乗りへ行く予定でおります。
そして、波乗りを早々に切り上げ
成田空港にも行く予定。
ダベンポート・サーフボードを
ピックアップして参ります。
 
水曜日には、写真撮影を済ませ
オンラインストアへアップ出来るかと思いますので
ピッグが気になっている方がいらっしゃいましたら
もう少々お待ちくださいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します。


2014年7月27日日曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン






今日、ここ宇都宮では
午後、一瞬、ドバーッと雨が降り
現在では、すっかり晴れております!?
雨が降ったからか
若干涼しくなったような気が・・・

さて、本日は、エンジョイ・ハンドプレーンに
ついてで御座います!!

エンジョイ・ハンドプレーンは
小さい順に
ベビーブッダ、スタンダード、ビッグブッダ
の3サイズが御座います。

オールラウンドに使えるのが
スタンダード。

キッズ、パワーのある波、エキスパート用が
ベビーブッダ。

パワーの無い、マッシーな波用が
ビッグブッダ。

最近、私はベビーブッダを
主に使っております。

ずっとスタンダードサイズを使い
ボディーサーフィンしていたからか
ベビーブッダでも、至って普通に
波に乗れるようになりました。

ハンドプレーンのサイズが小さくても
しっかり体をリードしてくれる感があり
ある程度、ボディーサーフィンを
やられている方にとっては
扱いやすいかと思います。

泳ぐのも楽ですので
ベビーブッダを
是非、お試しくださいませ!!

2014年7月26日土曜日

U.S. Open



今週末から来週末にかけて
USオープンが開催されます!!!

気になる
ジョエル・チューダー・ダクトテープ・インビテーショナル
は、現地時間の8月1日、2日の開催。

招待選手をチェックしてみたところ
唯一の日本人招待選手
瀬筒 雄太選手の名前を発見。
女性では、カシア・ミーダーさんとケリア・モニーツさん
が招待されているようで御座います。

個人的にはケリア・モニーツさんが
どんなパフォーマンスをするのか
とても楽しみ。。。

気になる方は、こちら↓を御覧になってみて下さいませ!!

2014年7月25日金曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


Photo from Davenport's Facebook

本日は、先日紹介させて頂いた
シースワローストックとしてオーダーしている
ピッグとカブについてで御座います!!

昨日、お世話になっている運送会社より
「ダベンポートからピックアップの依頼がありました」
との連絡を頂きましたので
2本の板が完成し
発送出来る状態になったようなのです!!
来週の火曜日には成田に着く予定。

そして、今、悩んでいるところなのですが
カブが気になって仕方がなく
乗ってみたい気持ちで一杯の
今日この頃のため
現在使用している40*65を
usedとして販売させて頂き
カブを使ってしまうかもで御座います!?

作って頂いた40*65も、すこぶる調子良く
ずっと乗りたい気持ちもあるのですが・・・
どうしてもカブが気になり
「やはり、カブにも乗ってみないと
お客様に対して、しっかり御案内出来ないのでは???」
なんて勝手に言い訳を作ってしまっていたりします・・・

そんな訳で、近々、程度の良いusedの40*65が
for saleになるかもしれませんので
気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしててみて下さいませ!!

2014年7月24日木曜日

my fad

今年は、サイズのある波に当たる機会が少なく
短い板には数えられる位しか
乗っていないような気が致します!?

そのため、ロングボードを主に使用しており
ロングは、ロングで凄く楽しいのですが
もともと、ショートボードをメインに
波乗りをしていたため
たまーに、波を攻めてみたくなる事が御座います。

そんなような事もあり
最近、ちょこっとサイズのある波の時には
ボンザーやらフィッシュ(ツイン、クアッド)なんかを使い分け
波乗りしております。

そして、その中でも最近のお気に入りは
レトロな5フィンボンザー。
ごく一般的なトライフィンと似たような
アウトラインでは御座いますが
厚みや幅は、十分にボリュームがあり
私のようなオッサンにも優しい仕様・・・

フィッシュよりもノーズワイズが無い分
板の返りが軽く、鋭いターンが出来てしまいます。
どちらかというと、サイズ、パワーのある波向け
かと思いますので、台風シーズンに
出番が更に増えるかもです。。。

ボンザーに興味のある方が
いらっしゃいましたら
是非、一度乗ってみて下さいませ。
「あの頃のような波乗りをもう一度してみたい・・・」
なんて方にピッタリで御座います。

2014年7月22日火曜日

Surfing



本日も昨日と同じポイントに行って参りました!!
朝6時30分ごろに到着し
とっとと着替えて、5フィンボンザーを
手に入水したのですが
昨日の光景が、嘘のように静まりかえり
聞こえてくる音は、波の砕ける音のみ!?
あ、あと魚が跳ねる音がしておりました。

波のサイズは、たまのセットで肩、頭。
風は、ほとんど吹いて無く
面が良かったです。
人も、まばらなため、波が余っており
また、周りに入っている人たちは
ほぼ、波乗り仲間の方達。

そんな訳で、ピースフルな波乗りを
存分に楽しんで参りました!!

関東地方でも梅雨が明け
いよいよ夏本番
今年の夏は、どんな波に巡り会うのか
楽しみな今日この頃で御座います。

enjoy!!! 

2014年7月21日月曜日

Demo




本日は、試乗会をやる予定でおりましたが
3連休最終日、そして海水浴シーズンだからか
朝7時頃、駐車場に到着した時点で
駐車場が、ほぼ満車になってしまっており
シースワロー号を目立つ場所に
停める事が出来ませんでした!?

多分、気付いた方は、いらっしゃらないかと思われます!?

そして、写真を拡大してみて頂けますと
確認できるかと思いますが
海の上は、かなりの数のサーファーで賑わい
(湘南、鎌倉に比べたら、全然少ないですが・・・)
波が来れば、誰かが乗っていようがいまいが
構わず乗って、接触している場面を何度も見たり
接触した方達の怒鳴り声やら
水上バイクの排気音やらで
まるでカオス・・・

「何方か、いらっしゃるかもしれない」と思い
一応、午後3時まで車で待機しておりましたが
午後3時になった時点で
早々に引き上げて参りました。

火曜日には、大体茨城の海におりますので
火曜日にお休みを取れる方がいらっしゃいましたら
連絡を頂いて、現地でお会いし
板などを試乗して頂くことも可能で御座います。

久しぶりに休日の海に入り
ここまで凄まじいとは思いませんでした!?
平日に試乗頂いた方が、安全に
ゆったり試乗できるかと思います。。。

2014年7月20日日曜日

Demo

明日は、勝手に試乗会ということで
昨日、倉庫にて、持っていく板の準備をしていたのですが
作業しながら「メールチェックしなきゃ」
なんて思い、iphoneのボタンを押してみたところ
全く反応せず、電源ボタンを押してみても
全く反応しない状態に・・・

出先でも電話が繋がるよう
お店の電話番号にかかってくる電話は
iphoneに転送されるように設定しており
また、メールも同様にiphoneで
チェックすることがほとんど。

そんな訳で、iphoneがないと
仕事に支障をきたすため
かなりの勢いで慌ててしまい「きっと寿命なんだ」
「速攻、機種変更しなきゃ!!!」と思い
近くの携帯電話店に向かったのですが
途中、若干冷静になり、ネットで調べてみたところ
「画面側のボタンと電源ボタンを同時に押すと復帰する」
との情報があり、やってみたら
あっさり復帰し、胸をなでおろしました。。。

同じような事が起きましたら
ボタンを同時に押しながら、15秒くらい
リンゴマークが出て来るまで待ってみて下さいませ。

ここからは、明日の情報で御座います。
明日は、海の日ということで
茨城大貫海の子にて
勝手に試乗会を開催致します。

以前にも告知させて頂きましたように
かなりゆるい感じでやらせて頂く予定。
時間は、8時くらいから15時くらいまで
場所は海の子
シースワロー号は51号から坂を下った真正面にある
駐車場"4Beache"に停める予定でおります。

シースワロー号に積み込んだ道具は
ダベンポート・40*65、The Thing
ハンク・ワーナー・スターフィッシュ
エンジョイ・ハンドプレーン
ダ・フィン S、M、ML
で御座います。

見かけましたら、お気軽に声をお掛け下さいませ!!
シースワロー号の近くにいるように心がけ
適当に波乗りしたり、昼寝したりしているかと思います。

2014年7月19日土曜日

Davenport surfboards The Kitten/ダベンポート・サーフボード


Photo from Davenport's Facebook

本日は、以前にも紹介させて頂いた
ダベンポート・サーフボード・ニューモデル
"The Kitten"
の紹介で御座います!!

「どんな板なのですか???」
と、アダムさんに尋ねてみたところ
こちらのモデルについて
情報を頂きましたので
少々書かせて頂きます。

"Kitten"(英語の発音では「キテン」)
ダベンポート・テストパイロットの
タイラー・クリテリ氏のリクエストにより
誕生したモデルですので
タイラー・クリテリ・シグネチャー
とも言えます。

テンプレートは、60年代中期の
ジェイコブス・ピッグから取ったそうで
アダムさんが、ハップ・ジェイコブ氏に
何年に作られた板か尋ねてみたところ
ハップ氏は、はっきりと覚えてなく
「62'か63'あたりでは?」とのこと。

因みにタイラー・クリテリ氏の板の
ディメンションは、長さ9'6" 
ノーズ16 1/2、センター22 3/4、テイル16 1/2
厚みは3インチとなっております。

巻きは、デッキ、ボラン7.5oz x 6oz、6ozニーパッチ
ボトム、ボラン7.5ozに6ozテイルパッチ
フォームはUSブランクスのグリーン。
(クラシックウェイトより軽めのブランクス)

レイルは、50/50ピンチド
ロッカーは、ローエントリーノーズロッカーに
わずかなノーズフリップ。
ミドルセクションは、フラットで
適度なテイルキック。

フィンは、タイラー・クリテリ氏が好む
グリーノウ4A9.75とのこと。

重めのブランクス、クロスで
近々オーダーしたい考えです。。。

2014年7月18日金曜日

続used9'6" Sleek Zeke Craftman




9'6" x  23 x 3 1/16

本日も、昨日に続きまして
usedZekeの紹介で御座います!!

オーナーいわく
3回程しか使用していないそうで
昨日、じっくりとチェックして参りましたが
フットマーク、凹みなどは、ほぼ無く
大変綺麗な状態となっております。

タイラーフリークの方でしたら
この板の色をご覧になって
ピーンときた方も沢山いらっしゃることと思います。
このイエローといえば
"シングルフィンイエロー"のイエロー。

フィンには、タイラー・ハジキアン氏の手により
描かれたピンストが左右に入っており
また、リーシュバンプは"ストロングリーシュバンプ"
と、なっております。

左ノーズ寄りレイル一箇所に
クモの巣状のヒビが見られますが
リペアされており、浸水の心配は
無いようで御座います。

気になる価格
18万円(税込、送料別)
もちろん全国発送可能ですので
送料の御見積もりなどなど
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

Davenport surfboards The Cub/ダベンポート・サーフボード

Photo from Davenport's Facebook

今日、ダベンポート・サーフボードのFBを
チェックさせて頂いたところ
シースワローにてオーダーしている
9'6"Cubの写真がアップされておりました!!

これからホットコート、グロス&ポリッシュ
されることと思いますが
完成までもう少し。
素敵な色、板に仕上がることと思います!!!

2014年7月17日木曜日

used 9'6" SLEEK ZEKE


昨日は、蒸し暑い中、開梱作業を
行ったためか、具合が悪くなってしまい
ブログをちゃちゃっと済ませてしまいました!?

そんな訳で
本日は、昨日到着した板の紹介かと思いきや
またまた近々入荷予定のusedボードの紹介で御座います!!!

上に貼らせて頂いた写真が、その板の写真。
タイラー・サーフボードのジーク。
クラフトマンで、長さは9'6"。

使用回数が少なく、大変程度の良い板で
フィンには、タイラーの手により描かれた
ピンストが入っております!!

こちらの板が気になってしまった方が
もし、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2014年7月16日水曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード


この時点で、既に汗だくでございます・・・

2014年7月15日火曜日

Surfing


本日も、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、昨日と同じポイントで御座います。
そのため、波の写真も撮ってきませんでした!?
「中禅寺湖の方が波あるでしょ」
くらいの状態だったので
写真を撮っても意味なかったかもです・・・

で、波のサイズはヒザくらい。
風は、ほぼ無風で面ツル。
今日もダベンポート・40*65を使用致しました。

2時間ほど、かるーく波乗りした後
サーフボードのピックアップのため
成田インターナショナルエアーポートへ・・・

今回のピックアップは、ダベンポート・サーフボード2本。
オンフィンの10'0と9'6のため
箱が、えらい長く「載るのか!?」と
少々焦ってしまいましたが
何とかシースワロー号に突っ込み
宇都宮へ向かっております。

本日は、常磐道谷田部PAからのアップ。
少々休憩してから、安全運転で
宇都宮へ戻ります!!!

2014年7月14日月曜日

Surfing

本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城のいつものポイント。

駐車場に着いてみると
いつも波乗りを御一緒させて頂いている
波乗り仲間の方達が既に揃っており
とっとと着替えて、ダベンポート・40*65を
手に水致しました。

波のサイズは、たまに入るセットで腰くらい。
朝のうち、風は殆ど吹いてなく
面がまあまあ良い感じ。

海水浴場のために張られた
ロープとブイが少々邪魔では御座いましたが
暑い日差しが照りつける中
存分に楽しんで参りました!!

また、今日はタイラーのリドラー乗りが3人いたため
一人一人から順にリドラーをお借りし
乗り比べてみたのですが
板の長さ、ボリュームがそれぞれ違うからか
根本は一緒でも
3本とも全く違う乗り味!?

改めて「サーフボードって面白い!!!」
と思った次第で御座います。

今日は、波打ち際まで
かなりの距離があったため
写真を撮らずに帰って参りました!?
そのため写真が御座いません・・・
リドラーの写真でも撮ってくればよかった・・・

2014年7月13日日曜日

海の日

明日は、月に2度ある連休定休日。
波乗りへ行く予定でおりますが
そんなことは気にせず
お問い合わせ、御注文など
どしどし頂ければと思っております。

書きたいことがずれてしまいました・・・

本題はコチラ↓
シースワローは、第2、第3月曜日と
毎週火曜日がお休みなのですが
来週の月曜日は、丁度良い事に
海の日でございます。。。

そんな訳で、茨城のいつものポイントで
勝手に試乗会なんかをやってしまおうかと
企んでいるのであります!!

場所は、東京、埼玉、群馬、栃木辺りにお住いの
サーファーの方達なら知っているかと思われる
大貫海の子P。

ダベンポート40*65やらエルカデオ、The Thing
それとエンジョイ・ハンドプレーンなんかを
試乗して頂ければと思っておりますが
さほど人が集まらないかと思われます!?

私、適当に波乗りしていますので
見かけましたら、お気軽に声をかけて頂けたら
幸いで御座います。

商売っ気ゼロで
ゆるーい試乗会といった感じで
やりたいと思っておりますので
お気軽にいらして下さいませ。。。

尚、板を貸し出す際には
盗難対策と致しまして
免許証か身分を証明できるものを
お預かり致しますので
御用意下さいませ。
(この辺りは真剣で御座います!!
その際は、私、海に入らず
身分証を管理致します!!

Expencive Porno Movie from Nothingwillchange on Vimeo.

2014年7月12日土曜日

used 9'4" Bruce Jones Retro Noserider




9'4" x 22 3/4 x 3 1/8

本日は、近々入荷予定の
used9'4"ブルース・ジョーンズ
レトロノーズライダーの紹介で御座います!!

まだ入荷しておらず
状態が分かっておりませんが
上に貼らせて頂いた写真に写っておりますように
リペア痕が何箇所かあるようで御座います。

そのため、格安での販売となるかと思いますので
「今まで短い板しか乗ったことないけれど
ロングもやってみたい!!」
なんて方に向いているかと思われます。

程度、値段からして、サーフィン初心者の方にも
丁度良いかと思われますが
ピンテイルですので、初心者の方には
少々キツいかもです!?
(パドルがふらつき、テイクオフ時にも
ふらつくかと思われます)

販売価格は、中古のハードケースとニットケース込みで
3万円を予定しております。
そのため、現金のみの販売とさせて頂き
ここ宇都宮でのお渡しか、茨城の海でのお渡し
となるかと思います。

気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽に御連絡下さいませ。

2014年7月11日金曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Photo from Davenport's Facebook

今朝、たぶん台風8号が通過したかと思いますが
雨がしとしと降っていたくらいで
ほぼ、風が吹いていなかったような気が致します!?
銚子辺りを通過したようですので
少しは、ここ宇都宮にも影響があるかと
思っていたのですが・・・

話は変わります・・・
今日、ダベンポート・サーフボードFBを
チェックしてみたところ
シースワローオーダーのピッグが
アップされていたので、画像を拝借し
貼り付けさせて頂きました!!

ボトムのラミネートが終わり
トップをラミネートするところですね・・・
トップもボトムと同じカラーになりますので
今回は、ディープなブルー。

いつも、パントーンカラーチャートからピックし
カラーコードをアダムさんに伝えるだけなのですが
指定通りのカラーにビタッと仕上げてくるのは
流石です。。。

シェイプからラミネート、フィニッシュに至るまで
全行程をこなすアダムさん。
リアルクラフツマンなので御座います。

SURFRIDER Foundation 10th Anniversary International Surfing Day w/ Deus Ex Machina from Surfer X Blood on Vimeo.

2014年7月10日木曜日

Surfing Life

Surfing Life8月号より

夕方になり、ここ宇都宮でも
風が少々強くなって参りました。

さて、本日は、本日発売の
サーフィンライフ8月号の紹介でございます!!

「何故にサーフィンライフ???」
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが
上に貼らせて頂いた写真をよーく見て頂きますと
左下の方(ビキニの女性の腕の下辺り)
にエンジョイ・ハンドプレーンが!!

サーフィンライフ誌より
「来月号の特集で、エンジョイ・ハンドプレーンを使いたい」
との御連絡を頂き、ストックのハンドプレーンを
お送りしたので御座います。

「伊豆の良い波で撮影できました」
とのことで、今日の発売日が
楽しみで仕方がありませんでした。。。
これから書店へ買いに行って参ります!!

因みに、使って頂いたハンドプレーンは
読者プレゼントとして提供させて頂きましたので
「ハンドプレーン欲しい!!!!」
なんて方がいらっしゃいましたら
サーフィンライフ8月号をご購入頂き
応募してみて下さいませ!!

2014年7月9日水曜日

マイク・パーパスさん



今日、ここ宇都宮では雨が降ったり
止んだりの一日となっております。

あさってには、台風8号が
関東地方を通過する予想となっており
どうなるか少々心配では御座いますが
これから九州方面を通過するそうですので
災害など、何事も起きないことを
心より願っております。

さて、話は変わりますが
本日、ダベンポート・サーフボード・ブログを
見てみたところ、マイク・パーパスさんの
写真が出ていたので
「今日は、マイク・パーパスさんについて
少々書かせて頂こう」と思いました。

既に御存知の方も
沢山いらっしゃることと思いますが
ダベンポート・サーフボードのライダー
マイクさんは、60'sのロングボード期から
70'sショートボードレボリューション期に
大活躍されたレジェンドサーファー。
ジェイコブス・サーフボードには
彼のシグネチャーモデルがあるほど・・・

65、6歳?になられた現在でも、バリバリにサーフィンされており
コンテストなんかにも出場されております。

そして上に貼らせて頂いた69年の映像には
マイクさんが映っております。
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、チェックしてみて下さいませ!!

2014年7月8日火曜日

Surfing





本日は、波乗りへ行って参りました!!

「頭位あるだろう」なんて
勝手に考えていたのですが
いつものポイントへ到着し
唖然としてしまいました・・・

波のサイズがモモ位しかなく
ちょこっと眺めてから茨城南部へ・・・
「ウネリ入り易いから
まさかサイズあるでしょ!?」なんて
またまた勝手に考えていたのですが
南部でも胸無い感じ・・・

少々がっかりしてしまいましたが
気を取り直し「サイズ上がった時に使う!!!」
と、心に決めていた
5フィンボンザーを手に入水。

朝のうち、漁船の往来が激しく
ボヨついた面のため、いまいち乗り難く
「今日はダメだ・・・」なんて思い始めた時
漁船が去り、10時前後から面が落ち着き始め
何本か良い波に乗ることが出来ました。

厚めの波だったので
ボンザーの真価を感じることが
出来なかったような気が致しますが
久しぶりに、尖ったノーズの板に乗り
なんちゃってリッピングをかまし
「今のテイラー・ノックスっぽかった・・・」
などなど、自己満足してきた次第で御座います。。。

2014年7月7日月曜日

台風8号


先ほど、気象庁の予報をチェックしてみたところ
明日8日15時、宮古島の北北東約110kmで
中心気圧が910hPaとなり
猛烈な強さになる予報のようで御座います。

その後、徐々に勢力を弱めてくるようですが
もろ日本列島を縦断するような感じ・・・
皆様、十分お気を付け下さいませ!!!

ここ関東地方の沿岸でも
既に、うねりが入ってきているようですので
明日は、無理をしない程度に
軽く波乗り出来ればと思っております。