Surfing




昨日は定休日ということで、波乗りへ行って参りました。
向かったのは茨城大貫4Beacheさんです。

午前7時前に4Beacheさんに到着。海に目をやると、ちょうどセットが入ってきていたので、サイズやブレイクをチェックしながら着替えて、まずは完成したばかりの5'10"FISHを手に入水致しました。

波のサイズは胸あるかないか位。風は、ほとんど吹いていないものの、漁船が出港したばかりのようで、ヨレがある状況。繋がり気味の波が多い中、波を選べばレギュラー、グーフィーに切れており、まずまずのコンディションだったように思います。

一本目、レギュラーの波に乗ってみたところ、板が走り、なかなかのスピード感に少々驚愕。びっくりして、体が硬直してしまったからか、普段落ちないようなセクションで落ちる始末・・・。その後、セット間隔がかなり長くて、なかなか乗れなかったのですが、数本乗って一旦海から上がりました。

まだまだポテンシャルが分からない状況ですので、色々なコンディションで使ってみたいと思っております。

シースワロー号に戻り、火曜日の方々に軽く挨拶した後、今度は完成したばかりの5'4"FISHを手に入水。パドルした感じは、5'10"よりも楽にパドルでき、狙ったボリューム感に仕上がっていることを確認。

いざ、ラインナップにたどり着いてみると、潮が上げていることによって、波が厚くなってしまっており、ついでにセット間も凄く長く、なかなか乗れないまま身体が冷えていくといった悪循環に・・・・

結局、テイクオフした波は2本。1本目はテイクオフしたら波が無くなり、2本目はほんの少し板を走らせることが出来ただけ。そんな訳で、5'4"FISHも全く感触を掴めておりません。当面、この2本の板だけ使って、波乗りしたいと思っております。

そして今度の火曜日建国記念日には、自作した板を茨城大貫4Beacheさんに持ち込み、試乗会を開催致します。
興味のある方がいらっしゃいましたら、フル装備持参の上、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

コメント

人気の投稿