第1回アジフライ





昨日、一昨日の定休日は、波乗りやらイベントをやっておりました。そのイベントとは、シースワローが自作した板の試乗会"アジフライ"。

フィッシュがメインなので、フィッシュフライとしてしまおうかとも思ったのですが「やはり勝手に名乗る訳にはいかない」と思い、フライの定番アジフライといったネーミングにしてみたのです。

朝7時には、茨城大貫4Beacheさんに板を並べ終えて待機。まだまだ寒いからか出足が遅く、8時位になってから板を見に来られる方が現れ始め、午前中、お越し頂いた方々に全ての板を試乗頂きました。

波の方は、時折入ってくるセットで胸肩位。風は、やや強めの北〜北西。面がザワついていたものの、切れた波も見られ、まあまあなコンディション。

持ち込んだフィッシュの中でも一番幅のあるフィッシュに試乗された方は「風に煽られて板が降りないから、細身のフィッシュ試乗させて下さい」とのことで、2ラウンド目にはグラスワークに失敗して汚くなってしまった5'8"FISHを試乗。

以前、海でお会いした際にも乗って頂いたことがあったのですが「やはり、この板間違いない」とのことで、購入を希望されたため、その場で格安にて販売させて頂いてしまいました。

午後になり、風向きが変わってしまい、今度は強めの北東に・・・。あっさり面がガタついてしまい、試乗頂いてもイマイチ分からない状況。午後4時近くなり「さて片付けるか」と思った時、試乗にいらして頂いた方から声を掛けて頂き、せっかくなので時間を気にせず、試乗して頂くことに。

あまり良くないコンディションのなか試乗頂き「乗り味なんて分からなかっただろうな・・・」なんて思いながらも、海から上がってきたお客様に感想を尋ねてみたところ、意外と感じが掴めたようで「オーダーしたい」とのこと・・・。

「良い波で乗って頂き、今一度乗り味を確認して頂きたい」といった想いがあり「来月も試乗会やるので、また乗ってみて頂いてからにしましょう」とお返事させて頂きました。

試乗頂いた方々から、まずまずの反応を頂き、俄然やる気が出た試乗会だったように思います。

毎月、アジフライを開催致しますので、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽に試乗してみて下さいませ。「試乗したらオーダーしないといけない」とか「何か買わなきゃいけない」といったことは一切なく、とにかくフィードバックが欲しいのです。

コメント

人気の投稿