Fish


Before


After

本日午前中、シェイピングの準備が全て整い、以前シェイプして製作途中だったフォームにフィッシュのアウトラインを引き、カットして参りました。

写真上が、以前シェイプして放置していたシェイプ途中のフォーム。改めてじっくり見てみて「なんで、こんなアウトラインにしたんだろう?」と思ってしまいましたが、すぐに気を取り直し、各部を測定してみたところ、なんとかフィッシュが作れる幅、厚みが取れることが分かり、切り出したのが写真下のフォームになります。(スワローテイル部分は、最後にカットします)

ディメンションは、5'8" x 20 1/2 x 2 1/2で作るつもりですので、あとは厚みとロッカーを調整すれば、レイルやボトム形成に取り掛かれる状態。因みにテイルエンドの幅は11インチです。できれば12インチ取りたかったのですが、11インチが目一杯だったこともあり、テイルエリアはやや細身。

「とりあえず、感覚を取り戻したい」といったこともあり、今度の定休日にでも時間をたっぷりかけて、シェイプを終わらせるつもりでおります。シェイプが終わりましたら、再び紹介させて頂きますので、気になる方がいらっしゃいましたら、引き続きチェックしててみて下さいませ。

コメント

人気の投稿