昨日



昨日はお休みを頂き、朝だけ波乗りして参りました。
午前4時前に宇都宮を出発し、午前5時30分前に茨城大貫4Beacheさんに到着。「サイズは、大したことないだろう・・・」なんて思っていたら、意外とサイズがあり波数多い状況。ブレイク、アウトへ出やすい場所をチェックしつつウェットに着替え、70'sシングルフィンを手に入水致しました。

ここのところサイズがあって、波数の多い日に当たることが多かったからか、ややパドル力がアップしたような気が・・・。何度かドルフィンスルーしたものの、ハマることなくラインナップに到着。波のサイズは、セットの大きめの波で頭前後位。風は、ほぼ無風で面ツル。レギュラー、グーフィー共に切れ目が有り、なかなかのグッドコンディション。

前回、サイズがあった時には、板が跳ねて暴れてしまいコントロール出来なかったこともあり、1本目、恐る恐るグーフィーの波に手を出してみたところ、面が良いからか板が跳ねることはなく、至って普通に乗ることが出来ました。

「乗れる」と分かってからは、なるべく大き目の波にだけ手を出していたのですが、レギュラーの大き目の波が目の前に来た時、気合いが入りすぎたのか何なのか、板に立ち上がった瞬間、両脚ふくらはぎが激しく攣ってしまい、頭から波のボトムにダイブ・・・。なんか悔しかったので、ラインナップに戻って何本か乗ったのち、海から上がりました。

確か、海から上がって着替えて4Beacheさんを出たのは午前9時前後だったように思います。そのままガレージシースワローへ向かい、昼ごろからシェイプ開始・・・。シェイプについては、明日のブログで紹介させて頂きます。

コメント

人気の投稿