昨日、一昨日




昨日、一昨日は「もしかしたら貨物届くかもしれない」と思い、成田空港近くで待機していたのですが、運送会社の連絡はなく、昨日、宇都宮に戻る途中の午後5時ごろ「来週の火曜日成田着の便に載せます」との連絡をようやく頂きました。

よく考えてみれば、山火事の影響によって通行止になっていた区間が開通したからといって、貨物をピックアップ後すぐに飛行機に載せられる状況ではないと思われますので、来週、再び成田空港へ行くつもりでおります。

そんな訳で「成田空港近くで何をしていたのか?」と申しますと、昨日の朝は、波乗り出来るポイントを探し、右往左往していたのです。同じ道を何度も往復し、少しでもコンディションの良いポイントを探し回っていたのですが、どこも波のサイズがないうえ、オフショアが強く入っており、なかなか入水する気になれず海の駐車場に車を停め、車の中で昼寝です。

1時間ほど昼寝してから昼食を取りに出かけた後、同じポイントに戻ってみると、午前中よりも幾分風が弱まり、やってやれなくもない状況になっていたため、ダベンポート・エルカデオを手に入水。波のサイズはモモ位で、風が止む時間帯もあって、面ツルの綺麗な波で意外と楽しめてしまいました。

そして一昨日は、朝のうち北西の風が吹く予想となっていた茨城大貫4Beacheさんへ・・・。他が出来ないのかショートボーダーが多く入っていましたが、積んでいた板がダベンポート・エルカデオのみだったこともあり、エルカデオ一択。波のサイズは、時折入ってくるセットで胸位。風は弱く、面が良かったです。

朝のうち、キレた波が見られたものの、時間が経つにつれて繋がり気味に・・・。とりあえず、朝のうちに何本か良い波に乗ることができ、エルカデオが凄まじいスピードで走ってくれたこともあり、ニヤニヤしながら千葉方面へ向かった次第です。

コメント

人気の投稿