カリフォルニア5日目






明日は火曜日ということで定休日となります。茨城、千葉を激走する予定でおります。

それでは本日は、カリフォルニア5日目について書かせて頂きます。

前日にニックさん宅にいたチャズさんからグリーク・フルカスタムVボトムを引き取った際「カールスバッドがいいよ!」とのことでしたので、5日目朝、カールスバッド(オーシャンサイドとエンシニータスの中間辺りの地域)へ向かいました。

カールスバッドのポイントに着いてみると、霧が濃い上やや寒く、なんとなく入る気になれなかった為、しばし海を眺めた後、カーディフへ・・・。しかし、カーディフでも同じような状況。一瞬考え、再び昨日入水したサンオノフレへ向かうことに。

道中霧が出ていたのですが、サンオノフレに着くまでに霧は晴れ、一気に気温が上がり絶好の波乗り日和。初めて使用するグリーク・フルカスタムVボトムが楽しみで仕方なく、駐車場に車を停めてから、ちゃちゃっとフィンを装着し、速攻で着替えて入水。

1本目は何となく乗れてしまい、テイクオフがめちゃめちゃ早いということが分かったので、今度は大きめの波を狙いテイクオフ。が、全くコントロールできずに派手にコケる始末。その後も、何本かテイクオフするものの、思うようにコントロールできずに、結局マレン・メダカフィッシュに板を変更しました。

午前中サンオノフレで入水した後、モーテルに戻ってから一人反省会を開催し、改善点を探っていたところに、アップしたインスタグラムを見たニックさんからDMが・・・。「Vボトムどうだった?」とのことでしたので「上手くコントロール出来なかった」と答えたところ「ジェントルに乗れ」との言葉を頂き、激しく納得です。

「明日の朝、一緒にサーフィンしよう」と約束し、オーシャンサイドハーバーをぶらついた後に早めに就寝して5日目が終わりました。

コメント

人気の投稿