一昨日




定休日の一昨日は、いつもの茨城大貫4Beacheさんへ波乗りに行って参りました。

あまり期待していなかったこともあり、ちょっと遅めに宇都宮を出発し、4Beacheさんに着いたのは午前7時過ぎ。
4Beacheさんへ向かう坂道を下っている時に見えたセットの波を見て「やっぱり、もっと早起きすれば良かった・・・」と激しく後悔です。波のサイズは胸前後で、風が殆ど吹いてなく面ツル。大慌てで着替えて、マレン・メダカフィッシュを手に入水致しました。

しかし、他がダメなのか多くのショートボードの方達が入っており、なかなか波に乗れずに少々苦戦。
なるべく空いているスペースを探し、じっと波待ちしていると自分の方へレフトの波が!?「これに乗らなければ、今日はもう乗れないかも・・・」と思い、パドルスピードをしっかり波に合わせてテイクオフしたところ、いい具合にレフト方向へ波が立ち上がっていき、今年一番のグーフィーだったように思います。

その後は、波が繋がってしまうようになり、テイクオフして終了といった感じになってしまったため、ダベンポート・エルカデオに板を換えたのですが、ワイドなダンパーにはロングボードでも歯が立たず、早々に諦めて帰路についた次第です。

そして昨日も定休日だったのですが、カリフォルニア出張が来週に迫ってきたこともあり、波乗りへは行かずに持っていく板の梱包、荷造り、両替、お土産の買い出しなどを行っておりました。

カリフォルニア出張中はブログをアップせず、インスタグラム、フェイスブックにて現地情報をお届け出来ればと思っております。気になる方がいらっしゃいましたら、チェックしてみて下さいませ。

コメント

人気の投稿