昨日、一昨日




昨日、一昨日は定休日ということで、波乗りやらマーサーフボードさんへ行って参りました。

一昨日は、祝日ということもあり「どこに行っても混んでいる」と考え、いつもの茨城大貫4 Beacheさんへ・・・。

午前7時くらいに4Beacheさんに到着してみると、既に北東の風が強めに吹き、面がガタガタの状態。「昼には風弱くなるかも」と思い、シースワロー号の中で待機していたのですが、風が弱まる気配がなく、午前10時位にマレン・メダカフィッシュを手に入水致しました。

殆どの波が繋がり気味で、荒れた面によってテイクオフポジションが定まらず、ややキレた波に乗ることができても、板が跳ねてしまい、思うようなサーフィンが出来ないまま、ただただ時間が過ぎていったように思います。

結局、午後2時頃まで入水してしまったのですが、不完全燃焼のまま「こんな日もあるよね」と呟きながら帰路に。

そして昨日は、またしても茨城はオンショア予想となっていた為、マーサーフボードさんついでに千葉北に入るつもりで、茨城へ行く時に起きる時間よりも1時間早く起床。いつもは一般道を4時間前後かけて宇都宮から千葉北へ行くところ、前日の疲れがかなり残っている感があり、高速道路を使って千葉北まで行ってしまいました。

千葉北のポイントでは波のサイズはモモ。サイドオフが強目に吹き、面がザワついている状況の中、ダベンポート・エルカデオにて入水。たまに吹く突風では板が下り難く、波に乗っている時も板が煽られている感がありましたが、ライトウェイト仕様でも重さがあるからか、意外と走ってくれました。

結局、昨日も午前8時位から午後1時位まで海に浸かってしまい、波乗り後に慌ててマーさんへ行き、預かっていたリペアの板3本を降ろしてから帰路についた次第です。

千葉から宇都宮に戻る道中、来年の試乗会や試乗会に向けて準備する板について考えていたのですが、来年は再びダベンポート・サーフボード、ダベンポート・サーフボード関係のみの試乗会にしようかと考えております。

板の方は、自分用にオーダーしているダベンポート・タツオスペシャルのライトウェイト仕様に加え、先日、紹介させて頂いて直ぐに売れた"The Pig"の売り上げをステップデッキのオーダーに回し、タツオスペシャル、ステップデッキ、エルカデオの3本体制での試乗会になるかと思います。

イソフタリックレジンとポリエステルレジンの違いなんかも乗り比べて頂くことが出来るかと思いますので、ダベンポート・サーフボードが気になっている方がいらっしゃいましたら、楽しみにしていて下さいませ。

コメント

人気の投稿