明日は定休日

明日は定休日ということで、波乗りに行って参ります。
先週は、何かとバタバタしていたため、大して波乗り出来なかったのですが、今のところ、明日は久しぶりに海でゆったり出来そうな気配。

そんな訳で波情報やら風予測などをチェックしてみたところ、今日、茨城大貫ではコンディション整っていたようで、なかなかの点数が付いておりました。が、明日はオンショアの予想なうえ、台風が残したウネリも徐々に無くなるそうで、コンディションあまり期待できない様子。

とりあえず、ダベンポート・The Thingとマレン・メダカフィッシュ、エンジョイ・ハンドプレーンを積み込み、いつものポイント茨城大貫4Beacheさんに向かいます。

昨年は、ストレートネックの影響によって、前半から夏過ぎくらいまで、左肩から左腕にかけて力が入らず、やっと板の上に立ち上がれる状態で波乗りしていたため、怪我が絶えず、前足人差し指(左足)が変な方向に向いてしまったり、左足首を捻挫したり、額を切ったりなど散々でした。

痛みから、ずっと足の指を曲げることが出来ず、特に短い板のテイクオフが思うように出来なかったのですが、ここのところ以前よりも、変な方向に向いてしまった足の指を少し曲げられるようになり、余程曲げない限り痛みも感じず、ようやく短い板にも乗れるようになって参りました。

スモールコンディション以外は、なるべく短い板で波乗りしたいと思う今日この頃で御座います。皆さまも怪我には十分お気をつけ下さいませ。

コメント

人気の投稿