ボディーサーフィン



昨日のいつものポイントでの波乗りでは
周りに人がおらず、人が増える感じも無かったので
ノーリーシュでスポンジボードを使用致しました。
(ロング使用時、人がいない時や仲間しかいない時
ノーリーシュで入っております)

「無理だろう・・・」とは分かっていたものの
「この板でノーズ行ったらどうなる?」
なんて思い、ノーズ方面に行ってみたところ
案の定、フィンが抜けて全くコントロールが利かなくなり
豪快にワイプアウト。
あっさり板を流す始末。

大したサイズではなかったのですが
泳ぐのも少々怠いので
何本かの波をボディーサーフィンして
インサイドまで流れた板を取りに行きました。

ボディーサーフィンでは
波待ち中、海上に出るのは首から上だけなので
水温が低い時期には、体が直ぐに冷えてしまうため
寒くなってからは、流れた板を取りに行く時しか
ボディーサーフィンしていない感じで御座います。

エンジョイ・ハンドプレーンを使い
ボディーサーフィンしたい気持ちで一杯の
今日この頃、春が待ち遠しくて仕方がありません。

暖かくなってから開催するダベンポート試乗会には
いつも、各サイズのダ・フィンと
何枚かのハンドプレーンを持って行きますので
試乗して頂く事が可能で御座います。

興味のある方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、試乗会にお越し下さいませ。
ボディーサーフィンも体験可能です。

コメント

人気の投稿