Maren surfboards/マレン・サーフボード




本日は、マレンの映像を
貼り付けさせて頂きました。
澄んだ水に美しい波。
とても気持ち良さそうで御座います。

話は、変わりますが
先日、マレンのエイドリアンから
「日本人は、雑誌などの影響を大いに受ける
ってのは本当か?」との質問があり
以前、シースワローでお取扱いしていた
サーフボードレーベルを例に挙げ
説明致しました。

どんな説明をしたのかと申しますと
「私達日本人の殆どが
英語を理解することが出来ないため
海外のオンラインメディアは、あまり観ないかと思う。

そのため、新しいブランドやレーベルなどの情報は
日本のサーフィン雑誌やオンラインメディアから得ている。

しかし、そういった媒体、特に雑誌では
広告を出すなどして
お金を費やさなければ、記事として
商品として紹介されることは無く
紹介されるブランドやレーベルは、大体いつも同じ。

もし、広告を出していないレーベルや
ブランドを誌面で紹介してしまったら
その他の広告主からクレームが入ると思う。

私達日本人には、ブランド志向で
周囲と同じ物を求める(横並び感覚)人が多いから
ネームバリューを上げるには
雑誌広告が一番影響力あるのかも!?」
といった感じ。

エイドリアンは、日本が重要なマーケットであると
考えており、何か動きがあるかと思われます。
今後のマレンに大注目です!!

コメント

人気の投稿