もったいない・・・

ここのところ
何かとやらなければいけない事があり
映像などを貼り付けてブログを済ませることが
若干多くなっているような気がしております・・・

今時は、色々な手段で、情報の入手や
情報の発信といったことが出来てしまい
SNSを利用すれば、見ず知らずの人達と
繋がりを持てたりなど
「凄い時代になってきた」
なんて思ったりしている今日この頃。

皆様も色々なSNSを
利用されておられることと思います。
ビジネス関連でも、サーフショップに限らず
様々なショップだったり、企業だったり
SNSといったものを
取り入れている所が、ほとんど。

SNSには世界中の方達が参加されており
時には、まだ日本に入ってきていない
日本では、あまり知られていない
シェイパーやアーティストの方達から
フォローされたり、連絡を頂いたりします。

シェイパーの方々からは
「日本でのディストリビューターを探している
自分の板を扱わないか?」
といったような連絡が、たまにあり
皆、素敵な板を削る方達で
お取扱いしたいのは山々なのですが
ほぼ、お断りさせて頂いているのです。

(中には、かなりのポテンシャルを持った
若手シェイパーもいらっしゃいます)

理由としましては、お取扱いさせて頂いたとしても
シースワローでは、広告宣伝費をかけられる余裕などなく
余程の事が無い限り、彼らの記事が
日本のサーフィン雑誌に載るなんてことは無く
結果、日本のサーファーに知られることも無い訳で
彼らにとってマイナスになってしまう気がするのです。

「経費を抑え、極力、お手頃な価格で
サーフボードを販売したい」
といったような思いもありますので
これから先も、広告宣伝費をかけられる余裕など
一切ないかと思います。

シースワローを始めてからお付き合いのある
マレン・サーフボードやエンジョイ・ハンドプレーン
ダベンポート・サーフボードなどにフォーカスし
これからも、ブログなどで情報を
発信していくつもりでおりますので
何卒、宜しくお願い致します。

コメント

人気の投稿