Surfing

本日は、火曜日ということで
波乗りへ行って参りました!!

昨日の情報から「いつものポイントでは
スモールなのでは?」ということで
茨城南部へ向かっていたのですが
友人から連絡があり
「4B出来るよ!!」とのこと
(4Bとは、いつものポイントの4Beache駐車場前)
すかさず左折し、いつものポイントへ・・・

いつもお世話になっている
有料駐車場4Beacheに着いてみると
いつもの顔ぶれが、すでに揃っており
海を見て、目が点になりました。
面ツルで、腹位の波が綺麗に割れていたのです!?
とっとと着替え、ダベンポート・ミニカデオにて入水。
久々に当たりだったような気が致します。

午前10時位になると
サイズが落ち、セット間隔も長くなってきたため
一旦上がり、波乗り仲間と談笑後
昼寝してから、午後2時過ぎに
今度は、エンジョイ・ハンドプレーンにて入水。
ボディーサーフィンを2時間ほどやって
帰路についた次第で御座います。

話は、変わりますが
今日は、波が良かったからか
ダベンポート・ミニカデオにセットした
グリーノウ4Aボランの効果を
ハッキリと感じることができました。

9'5"のミニカデオに9.75のグリーノウ4Aボランを使用。
「重い板には、フレックスフィンは向かない」
という話を聞きますが
フィンが抜けてしまう事も無く
かなり調子良い気が致します。

「何を以って調子が良いと感じるのか?」といいますと
とても気持ち良くターンが伸びるのです。
気になってしまった方が、いらっしゃいましたら
是非、試してみて下さいませ!

午後になり、サイズが下がり
オンショアが入ってしまったため
写真は撮らずに帰って来てしまいました。

コメント

人気の投稿