Surfing




本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城鉾田で御座います。

茨城へ向かう道中、風は吹いて無く
「このまま吹かないで・・・」と、願っていたのですが
願いは叶わず、海が近付くにつれ
北寄りの風が、強くなってしまっておりました!?

まず、いつものポイントをチラッと眺め
面は、何とか大丈夫なものの
サイズが、ヒザ~モモ位だったため
スルーして鉾田方面へ・・・

鉾田のポイントでは、風に加え
漁船の往来のためか、ヨレヨレ、ボヨボヨ、ガタガタ・・・
しかし、サイズは胸位あり、やってやれなくもない感じ。
サイズを取るか、面を取るか
一瞬考え、入水することに致しました。
(貼り付けさせて頂いた写真は、お昼頃に撮影致しました。
漁船が去り、ヨレ、ボヨつきが幾分収まっております。)

使用した板は
こんな状況の時に使うべく積んでいた
スラスターで御座います!?
ディメンションは

6'1" x 18 1/2 x 2 1/4

いつも使用しているフィッシュや
ボンザーに比べ、かなりのペラッペラ具合。
ハイパフォーマンス・シングルが、最近気になっている事もあり
修行覚悟での使用で御座います。

久々に乗ってみて思ったことと言えば
パドルが、しんどいのを除けば
普通に乗れる感じで、至って普通。

「普通って何???」と思われるかと思いますが
フィッシュだったりボンザーだったり
ハルなどに乗った時には
「おっ! 何! この感覚!!!」、「おもしれー!!」
ってなるのに、特に何も感じなかったのです・・・

「やっぱり、変態ボードが好きだっ!!」
と思った一日だったので御座います。。。

コメント

人気の投稿