70'sシングルフィン

一昨日から、少々興奮気味で御座います。
「いきなり何なんだ???」
と、思われた方が、殆どかと思われますが
一昨日、友人より「この板、いる???」
とのことで、写真を送って頂き
写真を見た瞬間、目が点になったのです!?

なぜなら、その写真に写る板は
リアル70'sダブルウィング・シングルフィン・・・
因みにショートボードのことで御座います。
こちらのブログに「シングルフィン欲しい!!」
と、書いていたのを見て
連絡をもらってしまいました。

リアル70'sですから、40年以上前の板。
しかし、写真を見た感じ、黄ばみ等あまり無く
クラッシュ等も無いようで、程度かなり良さげ!?

話を聞いたところ、年配の方から譲り受け
その年配の方は、若いころ、丘サーファーだったそうで
アロハキャリアにサーフボードを固定し
ナンパの道具として使っていたらしいのです!?
サーフィンブームの時には
そんな人達が、わんさかいたらしいですからね・・・

「どおりで綺麗な訳だ・・・」
と、納得してしまいました。

私の手元に来ることになりましたので
40年を経て、初めて、本来の目的のために
使ってあげたいと思っております!!!

コメント

人気の投稿