No surf




今日は、火曜日ということで
朝起きて、波情報をチェックしたのですが
茨城辺りでもスモールとのこと。

「今日は、ゆっくり寝ていよう・・・」
なんて思い、布団に入った瞬間
「そうだっ! 山登ろ!!」
と思い立ち、ガバっと起きて
直ぐに着替え、筑波山へ向かいました!!

筑波山が近付き
シースワロー号のナビ通りに行ったら
怪しい峠道を登ってしまい
引き返すはめに・・・

結局、ナビには頼らず
何だかんだで
お昼頃、登山口のある駐車場に到着。
靴を登山靴に履き替え
登山開始で御座います。

が、登り始まってすぐに
久しぶりの登山なのに飛ばしたからか
ぜーぜーしてしまい、小休止!?
呼吸、心拍数が落ち着いてから
再び登山開始。

ゆっくりとしたペースで登り
なんとか午後1時頃に登頂。
写真だけ撮って、下山して参りました。
下山途中には、都心の高層ビル群
スカイツリーなどを見ることができ
満足して戻ってきた次第で御座います。

平日の割に、登っておられる方が
結構いらっしゃり、賑やかでした!!
また、波の無い時に登る考えです。

コメント

人気の投稿