Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、茨城鉾田で御座います。

国道51号を走行中、いつものポイントを軽く眺め
ヒザ前後だったため、鉾田方面のポイントを数か所チェック。
鉾田方面では、波のサイズが、胸~肩位くらいあるものの
すでに北寄りの風が強めに吹き
面が、ザワついておりました。

波のサイズが、そこそこあったため
ハンク・ワーナー・スターフィッシュにて入水。
流れが入ってしまっており、波に乗るどころではなく
ほぼ、パドル・・・
数本乗ってから上がり、隣のポイントへ移動し
再び、スターフィッシュにて入水。

隣のポイントでは、流れはキツクないのですが
漁船の往来の影響か、波がボヨつき気味・・・
ここでも何本か乗った後
上がって携帯電話をチェックしてみると
海に向かっている友人から連絡があり
どうやら、朝一入ったポイントが良くなっているらしく
再び、隣のポイントへ移動。

波が良くなってきたからか
かなり混んでおり、かなりガツガツした感じ・・・
とりあえず、シングルフィン・ミッドレングスにて入水。
やはり、流れが入っているのか
クセのある波で、思うように板をコントロール出来ず
2時間ほど粘って、数本の波に乗り、車に戻ったところ
友人が、隣の隣のポイントに着いたとの連絡を受け
今度は、隣の隣のポイントへ移動し
友人たちと2時間ほど入水してから帰路につきました!?

海へ出発したのは、星空輝く日の出前。
宇都宮に戻ってきたのは、つい先ほど。
陽が沈み、空には星が・・・

波は、あまり良くありませんでしたが
充実した一日だったように思います。。。

コメント

人気の投稿