Surfing




本日も、波乗りへ行って参りました!!
向かったのは、昨日と同じポイントです。

駐車場に着いてみると
いつも火曜日に御一緒させて頂いている面々が
すでに揃っており、軽く挨拶を済ませたのち
ちゃちゃっと着替え、ダベンポート・40*65を手に
入水致しました。

波のサイズはヒザ位。
朝のうち、風は殆ど吹いて無く、面ツル!?
一瞬、クロスオンが吹き
若干、面が乱れた時間帯もありましたが
昨日と比べたら、十分なコンディション。
4時間ほど、しっかり波乗りして参りました。。。

そして、今日は、しっかり40*65を感じることも
出来たように思います。
一言で書かせて頂くと「乗り易い板」
13.2kgの重さは全く感じず
テイル形状が効いているからか
ターンがとてもスムース!!

今日の波は、厚めでダラダラの波だったのですが
板の滑り出しが早く、早いテイクオフが出来
余裕を持って次の動作に移行できました。
ウォーキング、ノーズでの安定感も抜群!!
(決して大げさに書いている訳では御座いません・・・
本当なんです・・・)

他の方にも乗って頂き
感想を尋ねてみたところ
やはり「乗り易い!!」と仰っておられました。
女性の方も「板の重さは気にならない」
「とても乗り易い」と仰っておられたので
皆様、重さは全く気にならなかったようで御座います!?

もう少しサイズのある波で、どんな感じになるのか
早く試してみたい気持ちで一杯で御座います。

コメント

人気の投稿